フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** 北陸甲信越インターに出陳しました! **

2010-06-27 23:59:51 | Weblog
6月19日(土) 新潟中越全犬種クラブ展(妙高高原杉ノ原スキー場)
 当日朝、受付をしたら 名簿に名前が無いんです!!!
 間違いなく届けたはず・・・・・送ったファックスの紙を持っていたので受付に提出!
 ファックスを送ってから 確認の電話を入れて 案内をおくってもらったし・・・・!
 20日の分と一緒に送ったし・・・急いで明日の分も確認してもらうと明日のはOK!
 「もしかして今日は出れないんですか?」「主催者の手違いでも出れないんですか?」
 「301のゼッケンで出さして下さい!」「何とかならないんですか?」
 (出陳が300頭だったので、名簿に無いなら301のゼッケンで出たい!)
 寅さん仕事休んできたし、ここまで5時間もかけて来たんですよ!!!
 厳重抗議!!!・・・・主催者の手落ちでも、名簿にない以上は出れないとの事でした!
 審査員が外人だったのでチャンスだったし あきらめきれませんが・・・!
 

6月20日(日)FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショウー
 (長野エムウエーブ)に出陳しました!







牝は、ジュニア4頭・ヤングアダルト1頭・チャンピオン4頭の出陳でした。
結果はジュニアクラスはジーナちゃんが一席を取りました。ジーナちゃんおめでとうございます。
(ジーナちゃんのパパさんとは古くからの近所のライバル&友達です。)
ナナミ&寅 残念でした
次回頑張ります♪

7月10日(土)・11日(日)安倍川中原スポーツ広場でドッグショーがあります。
近くですので 良かったら見に来て下さいね。
ナナミの皮膚が赤い所は直ってきたのですが、全身がぼこぼこになってしまっています。
病院にもかかっているのですが、なかなか治らないです。
審査のポイント=タイプ(特質)・サウンドネス(健全性)・クオリティ(質)・バランス(調和)・
コンディション(健康状態)・ショーマンシップ(魅力)
なので、健康状態の被毛がどの程度直るか心配です・・・・・

富士夫ちゃん・ポパイちゃん・クレーバーちゃん♪♪♪    
     お誕生日おめでとうございます!
     6月30日 4歳になりました
     また再会できたら嬉しいです♪     
コメント (4)

** 困りますね!梅雨の季節になりました! **

2010-06-18 00:24:10 | Weblog
雨が降ると フレブル達は、お散歩に行けなくなってちょっぴりつまらなさそう・・・・!









バケツの中は砕石!・・・・ドッグランのビリの中に少し砕石が混じっています。
それで、パセリちゃんが痛がったんだね!・・・・・
少しづつだけど、おしっこタイムの時取り除いています。
だいぶ 家のわんこも楽になったみたい♪



立つしゃもじ!(480円)
先月買ったんですが、お薦め商品です!
ホームセンターの便利グッツの中にあったんですが、結構気に入っています。

コメント

** 単犬種展でカード頂きました! **

2010-06-12 00:36:49 | Weblog
6月5日(土) 四日市ドームで単犬種のドッグショーがありました。
        愛知尾張ドッグクラブ主催のフレンチブルドッグ展です。
        ナナミ&寅 出陳しました!





ナナミはジュニアクラス(9か月~15カ月)で出陳です。
名簿は5頭でしたが、出陳したのは4頭でした。
午前からやっていた全犬種のドッグショーがかなり遅れた為に、
15時開始予定が18時開始だったんです。その為に棄権かも?



ナナミ! 一席になり、カードいただきました♪♪
寅さん 念願のオーナーハンドラーでカードを・・・・・♪♪
プロハンドラーばかりだったんですが、カードをもらうことができました! 



チャンピオンシップショーに出ることができました。
ジュニア5頭・ヤングアダルト4頭・アダルト1頭・自家繁殖ジュニア3頭・
自家繁殖ヤングアダルト2頭・チャンピオン5頭 メス合計20頭



結果は2席でした!もう少しで1席でした。
1席になると、チャンピオンより勝つことになり、オーバースペシャルがもらえます。
そうすると、カードが、MCC(ピンク色)になったんです。残念
参考犬3頭・ベビー1頭・パピー4頭・オス成犬14頭・メス成犬20頭 合計42頭出陳!



思えばフレンチブルドッグとの出会いが 2002年8月・・・・・!
色々ありましたね!・・・・・・フレンチと何頭出会ったんでしょうか?
飼い主さんとの出会いも♪・・・ブレブル友達との出会いも♪・・・
コメント

** 蓮華寺池公園に散歩に!(NO3 ) **

2010-06-09 00:14:43 | Weblog
アメンボーがたくさんいました!
(葉っぱの周りにいるのが わかるかしら?)









ボート乗り場です!





お散歩の途中に すてきなワンちゃんに会いました♪
すいません!お名前を忘れてしまいました・・・・・





 夜、ステージの所でホタルが見れるそうです♪ 
         (弁慶のママさんから教えていただきました。見頃らしいです。)
コメント

** 蓮華寺池公園に散歩に!(NO2) **

2010-06-04 14:11:58 | Weblog
藤の花に変わり つつじの花が咲いています!







菖蒲の花も少しづつ咲き始めました!











満開になったら すっごくきれいだろうね! エリ・ラブ・ナナミ!
コメント (8)

** 蓮華寺池公園に散歩に行きました!(NO1 )**

2010-06-02 00:51:16 | Weblog
先週の日曜日(5月30日)一カ月ぶりに蓮華寺公園に散歩に行きました♪
花も藤から菖蒲へと変わり、蓮の花も少し咲き始めました!





鯉も近づいてきました。
コイがコイって言ってるよ!(鯉が来いって…ダジャレ)







そうかも!・・・・(鴨・・・)







朝、6時半頃なんですが、結構大勢散歩している方がいました。



コメント