フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** 子犬を羽田空港に! **

2012-06-30 23:34:44 | Weblog

今日、羽田空港に子犬を届けに行きました。お昼頃、こちらを出発しました。

家の子は本当に可愛いなあ~と思ってしまいます!(親バカですいません)

やっぱゲージに入れて行けなくて、ずっと抱っこしていきました♪

家に残してきたわんこ達が気になり 急いで帰路へ・・・・

バジパセミホちゃんから教えて頂き、「にほんブログ村」のバナーを掲示できました。

なんとかランキングに参加できそうです。

ポチッとお願いできると大変嬉しいです!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 6月30日 お誕生日おめでとうございます!

冨士夫くん・ポパイくん・クレーバーちゃん 6歳になりました♪

コメント (2)

**「にほんブログ村」に参加します! **

2012-06-29 20:22:53 | Weblog
私がブログを始めたのは 2007年3月からです。
「いつもフレンチブルドッグ」の冨士夫ちゃん(2006年生まれのリク&あーの子供です)のブログを見ていて、いつかはブログをやってみたいなあと思っていました。
フガちゃん(2006年生まれのリク&ネネの子供)のママさんから、「フレブル・フガの日記」のブログを始めるというメールを頂いて「すごい!」と早速メールで返事を書いたら 「大丈夫よ!パソコンおんちの私ができるんだから! さくらさんもやれるわよ!」という言葉に励まされて・・・・
ブログをなんとかやり始めたんです。それから何とか今日まで続いています。
いつも つまらないブログですいません。

フレブル友達のばくさんが(やまめ&ばく)ブログを始めるとすぐ、「フレンチブルドッグ広場」の管理人さんを紹介してくれたのですが、ブリーダーは参加できないとのことでした。
今回は思い切って「にほんブログ村」に参加させて頂くことにしました。
ランキングに掲載する写真は どれにするか迷いましたが・・・
バジパセトシくんが撮ってくれた とっても私の気に入っているこの写真にしました。



わからないことばかりで・・・写真もランキングも無事できているかどうかわかりませんが・・・・
よろしくお願いします!










コメント

** 兄妹会! 全員集合!④ **

2012-06-27 21:52:44 | Weblog
三姉妹達!・・・左からこむぎちゃん、ダダちゃん、てんちゃん





二兄弟達!・・・左から拳くん、梅太くん



     ・・・左から梅太くん、拳くん



母親のエリザベス!



エリザベスの子供たち五頭とパパさん&ママさん達と楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

エリザベスの生理が23日にきました。
妊娠すれば →9月5日~7日頃 出産!・・・になるかもしれません!




コメント

** 兄妹会! 全員集合!③ **

2012-06-25 20:36:15 | Weblog
18日夜 こむぎちゃん&パパさん&ママさんは、パパさんの仕事が終わってから出発→ 
 →深夜 寅&さくら亭に到着!
19日朝からみんなが集まってくれるのを わくわくしながら待ちました。
みんなに会いたいな~!・・・・こむぎちゃん!











11時30分頃、拳くんのパパさん&ママさん到着!
待っていましたよ・・・・拳くん



13時頃、ダダちゃん&ママさん&ブッチャくん到着!



ダダちゃん!



ブッチャくん!



14時頃、梅太くん&パパさん&ママさん到着!





15時頃、てんちゃん&パパさん&ママさん到着!





これで全員集まりました。
「うちのこむぎは美人さん」のブログにも兄妹会が載っています。
・・・・・④に続きます。
コメント (2)

** 兄妹会! 全員集合!② **

2012-06-23 15:50:12 | Weblog
16日(土)に 拳くん&パパさん&ママさんがいらして
拳くん→寅&さくら亭でお留守番  パパさん&ママさん→伊豆に旅行に











19日の兄妹会までお預かりしました。
お祖父さんのリクに似ています! リクに会えたような気がして嬉しかったです♪
・・・・・③に続きます!
コメント

** 兄妹会! 全員集合!① **

2012-06-21 19:14:11 | Weblog
19日(火曜日) 兄妹会を行ないました♪ 
昨年の8月23日に生まれたエリザベスの子供達です!
遠い所から そして台風が近づいていたのにもかかわらずに集まって頂きまして
大変ありがとうございました。

向かって左側から 拳くん、こむぎちゃん、ダダちゃん、てんちゃん、梅太くんです!









この写真にはカメラマンが写っていませんが・・・・
こむぎパパさん、てんパパさん、寅さんが参加して 11人!

やっぱり 顔はエリザベスに似ていますね!
兄妹同士もみんな似ていますが、 すこしづつ個性があって違っているみたい!
みんな元気一杯、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
・・・・・②につづきます。
コメント

** 生後39日の子犬の写真です! **

2012-06-15 12:12:24 | Weblog
順調に大きくなっています。子犬も産まれて1ケ月と1週間経ちました。
ますます可愛くなり、サークルから出たがったり、膝に乗ってきます。
パイドのメス(仮の名 パンダちゃん)はプリン家で飼います。
ブリンドルのオス(仮の名 カラメルくん)は 飼ってくださる方が決まりました。
ブリンドルのメス(仮の名 ティラミスちゃん)も 飼ってくださる方が決まりました。

飼ってくださる方募集中!・・・・ブリンドル・オスです♪ (仮の名 タイガーくん)












サークルの中から出してくれないかな?と遊んでぇ~!と訴えている可愛い子犬達!
でも出すと目が離せないんですよ~ 





子犬のお問い合わせは ブログの左側にブックマークがあります。その中の GO WEST KENNNELをクリックして頂ければ電話番号や住所が載っています。
メールでの連絡をご希望の方は、ブログの左側にがあります。メッセージを送って頂ければ こちらからメールで返事を遅らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
コメント (2)

** あかりチャンピオン完成! **

2012-06-09 22:35:43 | Weblog
3日(日) JKC富山県クラブ連合会展主催のドッグショーで あかりがカード頂きました!
これで カード4枚頂いたので チャンピオン完成しました。



さくらは子犬がいるのでお伴することができず、寅さんだけで行きました。
親しくして頂いているフレブルのブリーダー&オーナーハンドラーさんにお世話なり出陳しました。
今回の写真も送って頂きました。いつもありがとうございます。







こちらの犬舎のどらちゃん! ジュニアクラスのオスに出場しました。
この日もどらちゃん、カード頂きました。 あと1枚でチャンピオン完成です!





あかりはカード1枚だけプロハンドラーで、3枚は寅さんが取ったので よけい嬉しかったです!
応援本当にありがとうございました。




コメント (4)

** ダダちゃん・拳くん! **

2012-06-07 21:35:56 | Weblog
ダダちゃんと拳くんの写真を送って頂きました♪
2人とも昨年8月23日に生まれたエリザベスの子供です!
同じ兄弟にこむぎちゃん・テンちゃん・梅太くんがいます。

向かって左のクリームがダダちゃんです!
右は先住犬のブッチャくんです!



一番ちいさかったダダちゃん♪・・・顔はエリザベスにそっくりみたい!
どんなになったかな?



拳くん! あどけない顔がかわいい♪

 

今度、ダダちゃん、拳くん達とお会いするのが楽しみですぅ!
コメント

** 離乳真っ最中です♪ **

2012-06-03 17:43:49 | Weblog
子犬はみるみる大きくなっています!
母親のプリンと比べると 子犬は生まれた時とずいぶん大きさが違います。
5月29日(生後3週間)の写真です♪ 体重は1210~1425グラムです。








6月2日(昨日)撮った写真です!
体重は 1336~1620グラムになりました。
足腰がしっかりしてきて、動き回るようになりました。
離乳食もよく食べるので今はお世話が大変です。
あと1週間もすれば自分で食べてくれるようになるので、もうちょっと頑張らないと・・・・
とにかく可愛いですぅ♪
このまま大きくならないでいてほしいなあと思ってしましますね♪





 
コメント (2)