フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** 赤ちゃん 可愛すぎます! **

2009-06-27 13:03:08 | Weblog
先月24日に生まれた赤ちゃん 大きくなりました。離乳食もモリモリ食べています。とっても可愛いです!

パソコンが調子悪くなり、買い替えました。ブログの写真がどうしてもできなくて・・・・ 悪戦苦闘してやっとできました。
遅くなってしまいましたが、やっとブログ再開できました。
コメント (4)

** エリザベスの赤ちゃん とってもかわいいです! **

2009-06-10 14:04:02 | Weblog
エリザベスの赤ちゃん とっても元気です!体重は610グラムになりました。すごく足が強くて動きが力強いです。粉ミルクを飲んでいますが、飲みっぷりがすごいです。とってもかわいいです!鼻も黒くなってきました。だんだん動きも活発になってきました。お腹がすくとキュウキュウと動き回ります。もう少し手が掛かりますが、頑張って育てますね。どんな子になるか とっても楽しみです!

いつも面白くないブログをみていただきありがとうございます。そこで共感を持ちました言葉を少し載せます。

 「誰だって今日一日くらいなら がんばれるでしょう
  明日以降のことは その日が今日になったら 考えればいいのです」

 「すぐすれば すぐ済みます」

 「言葉の使い方で 180度人生が変わる」

 「一度に何もかも変えようと 力まなくてもいいのです
  ちゃんと良くなっているのだから」
    

 【朝一番、やる気がふくらむ言葉】 中山庸子  の中から私が好きな言葉をちょっと書きました。参考になさってくだされば幸いです。当たり前のことばかりですが、なるほどと同感しますし、改めて反省させられます。

コメント (10)

** エリザベスの赤ちゃん 初登場です! **

2009-06-02 18:34:57 | Weblog
大変遅くなってしまいましたが、エリザベスの赤ちゃん初登場です!
24日に150グラムのクリームのオスと250グラムのクリームのオスが生まれましたが、実は150グラムの子犬が死んでしまいました。悲しいお知らせで本当にすいません。生まれた時から少し弱かったのですが、最初の日に黄色い水っぽい便が出て、翌日は薄い水溶性の血が一日出て26日27日29日と病院に通っていましたが、29日に茶色い便になり、病院からだいぶ良くなったと言われて喜んで帰ってきてちょっと目を離したら もう一頭の子犬の下敷きになって死んでしまいました。体力もなくて泣く力も跳ね除ける力もなかったからだと思います。もう本当にショックでした。やっと落ち着きましたので遅くなりましたが、報告します。250グラムのオスの方は320グラムになり、元気にミルクを飲んでいますので大丈夫だと思います。。エリザベスが全く食事をしなくて困りました。今は無理に食べさせて下あごを押さえて吐き出さないように無理に食べさせている状態です。2004年に初めての出産から今回が一番大変でした。3~4時間ごとにミルクをくれなくてはいけなかったし、体温が下がらないように子犬を絶えず見て頑張ったのですが 大変残念です。誠にかわいそうなことをしてしまったと思います。
[BUHI 10]の89ぺーじに タケゾウ君載っていました♪
コメント (10)