フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

おがくずを取りに行く

2024-02-25 | 山の家

 

馬房の床に敷くおがくずが残り少なくなり、昨日製材所に買いに行きました

以前は夫が一人で行っていましたが、がん手術後は私もお手伝いに行くようになりました

昨日で2回目、おがくずを箱に入れる作業も慣れ、40分ほどで終了です

二人でやると早いですね 

 

  

 

軽トラの荷台いっぱいに積んで、大体4ヶ月ほど持ちます

毎日出るおがくず、家畜を飼っている畜産業の方や土壌作りに混ぜる農家の方が購入されます

当市には製材所が2軒、助かっています 

3連休は見事に雨・・・明日からは少し晴れるようで良かったです 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼの花咲く | トップ | ひな祭り・・・夫、和歌を詠む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿