フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

明けましておめでとうございます!

2024-01-03 | 山の家

 

年が明けて早くも三日目 

暮れから昨日まで、娘たちやまだ小さい孫たち総勢10名で山の家は大騒ぎ・・・ご挨拶が遅くなりました 

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします 

 

今年は暖かいお正月で〜なんてご挨拶する間も無く、元旦から能登地方の大地震

びっくりの年明けでした 

人生何があるか、どこで転ぶかわからない・・・地震大国の日本はまさにそれですね 

私達『れんげ草の会』もわずかながら募金を、と思っています

 

     

 

山の家も、夫が実家の造花店から在庫のお正月飾りを持ってきて賑やかに飾り付け、厩舎の扉にも貼り付けました

また室内も私がお店で買ってきた極小サイズの重ね餅に、夫がその辺から採ってきたユズリハ・熊笹・ウラジロを長女が綺麗に飾り付けてくれ、立派なお飾りができました 

 

子供達はもうすぐ1歳から9歳まで4人、全員馬に跨りご満悦、良い記念写真が撮れました 

馬に餌をやったりスギ林で焚き火をしたり、その辺をお散歩したり・・・

食事作りに追われた3日間でしたが、それもまた楽し、です 

この歳になりますと、こういう事がいつまでできるだろうかとの感慨から、家族のために行事を一つ一つ丁寧にしてあげたいという気持ちになりますね

 

地震だけでなく、羽田の事故もあり、波乱の幕開けとなった令和6年

今年が皆様にとって穏やかな歳になりますように 

私もビューテイーが元気な間はブログを続けようと思っています   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍る朝 | トップ | 『100人展 in 薩摩川内』 の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿