フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

霧島に行く

2018-05-01 | 暮らしあれこれ

由布院から帰ってやれやれのところへ、霧島へのお誘い
お仲間お二人の個展をやってるとのこと

大隈横川の駅舎で『竹之内直記 版画展』
霧島アートの森美術館で『八田隆 彫刻展』

上の写真は大隈横川駅、戦前からある古〜い建物です
柱には戦争中に受けた機銃掃射のあとが残っています

  

お隣の嘉例川駅は、地元の方が作る素朴なお弁当で有名
話題としては知ってたが食べたことがなかったので、早速買って横川駅で食べました 

 

それにしてもこの二つの駅、実に風情があります
ずっと壊さずに保存してきた地元の方々、偉いですね〜〜
今や鉄道ファンでいっぱいです
またこのお弁当目当てにやってくる方の多い事
個数限定販売のお弁当は、すぐに売り切れるとの事
肉も魚も入ってない、お野菜だけのヘルシーなお弁当ですが、確かに美味しかったです 

竹之内さん、八田さんとひとしきりお話をして、霧島アート牧場へ
あら、ここまで書いて気がついた! お二方の作品の写真がない、ごめんなさい 
八田さんは、桜島の溶岩を使った豪快な石の彫刻
竹之内さんは、モダンな現代風の版画です
6日までやってます、お天気のいい日は是非ドライブがてらどうぞ!

さてアート牧場です
ここは乗馬が出来る馬場と、引退馬がのんびり過ごす小高い丘エリアに分かれています
老馬エリアはちょうどお食事中、美味しいかな 

   

運転をしない私は生来の出不精もあって、こういうところまでは中々来ない
お誘いいただいてありがとうございました
おかげさまで楽しい時間でした 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院へ行く | トップ | やっと餌にありつけました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武岡の濱ちゃん)
2018-05-01 20:22:11
嘉例川駅のお弁当 美味しかったでしょうね。私も二回程(並んでやっと購入)食べたことがあります。由布院の次は霧島。出不精と言いながら あなたの行動力には脱帽です。見習いたいものです。
お久、です! (フラ)
2018-05-02 09:31:05
武岡にも中々帰れず、今やすっかり川内市民です〜

嘉例川駅のお弁当、なんということもない普通のお弁当ですが、味が良かったですね 

自分からは中々遠出はしないので、誘ってくれる知り合いがいるのはありがたいですね、御蔭さまで、です
由布院は法事も兼ねて7年ぶりの旅行でした 

何かをやろうとする時に、いつも協力してくれるメンバーがいるということ(濱ちゃんもだよ)、ホント感謝です 


コメントを投稿