フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

ブルーベリーの紅い葉です

2020-12-25 | 山の家

 

 

車で敷地内に入ってくると、目の前に真っ赤な葉っぱの木が・・・

これは何かといえば、ブルーベリーです

こんなに真っ赤になったことがあったっけ?

まるで紅葉のようです 

 

それも真ん中の木だけが真っ赤

この木が一番収穫が多く、左右の2本は粒も小さく量も少なく・・・

この色付きぶりと関係あるのでしょうか

 

ともあれ、色目の少ない山の風景を彩ってくれています 

 

 

さて昨夜はクリスマスイブ 

夫が早速お肉を買ってきて、焼いてくれました

クリスチャンでもないのに、ね〜〜 

なんでもいいから理由をつけて美味しいものを食べたいのでしょう  

 

さすが男の料理

野菜炒めとポテトフライを添えて、大雑把な盛り合わせです

でもヒレとロースの上等のお肉は、焼き具合も上々、赤ワインと一緒においしかったです 

薩摩川内市のプレミアム商品券の利息部分で買って来たとかで(50%はありがたい!)、こういう時は普段よりちょっといいものを買えるから嬉しいですね! 

今夜は私がチキン料理でも作りましょう 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾りを作る | トップ | ボランテイア・フリマ 会計... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿