婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

結婚相談所とマッチングアプリのプロフィールの違い

2023-12-24 | 結婚相談所

社会人の息子も立派に独立しましたので、

昨年のようにサンタクロース🎅の格好して

そっと枕元にプレゼントを置いとく必要もなくなりました。

今年は少し寂しさが込み上げています。

 

今日はクリスマスの雰囲気だけでも味わいたいので、

よもぎ餅と煮魚くらいは買って帰ろうと思います。

こういう特別な日ぐらいは贅沢したいですよね。

 

もちろんクリスマスイブとはいえ日曜日ですから、

お見合いも普通に行われています。

もちろん男性はスーツにネクタイを着用し、

顏にトナカイの鼻や角などは付けていないはずです。

 

もちろん女性もサンタの帽子を被ったバニーガール姿で

シャンパン持って現れることはないはずです。

せいぜいサンタのヒゲを可愛く付けている程度でしょう。

 

でも、お互いにちょっとでも扮装していたら

待ち合せ場所で目と目が合ってもわからないと思うんで、

どんな日でも普段通りお見合いルックで登場するのが鉄則です。

 

それはさておき、こんな記事がありました

恋愛・婚活塾「総研アカデミー」を運営するハイスペ男子総合研究所は、マッチングアプリを利用したことがある20~40代の男女各120名、計240名に対してアンケートを実施。

■マッチングアプリのプロフィールを“盛った”ことがある男性約6割

マッチングアプリに登録するプロフィールについて、自身をより良く見せることを目的に、事実とは異なる内容で登録したことはあるかという問いに対し、はいと答えた女性は37.5%、男性は57.5%と約6割の男性がプロフィールを“盛って”いる結果となりました。

そのうち約半数の44.9%の男性が「身長」を、34.8%の男性が「収入」を、31.9%が「趣味」を“盛って”登録したことがあると回答。

その理由は「身長170cm以上ないとモテないと聞いたことがあるから」「マッチングする可能性を少しでも高めたいから」「本当はインドアだが、モテそうなのでアウトドアな趣味を書いた」など、モテたい一心ゆえということがわかりました。

また、10個の選択肢のうち5個以上を選択した「別人レベルに盛る派」の男性も11.6%と、1割以上存在することがわかりました。

 

当然気持ちはわかります

少しでも有利にしたいなら盛るしかありません。

もし出会ってバレてしまったら「手が滑った」とでも言えば、

「私も」ということで両者「はぁ~やっぱりな~」となって

チャンチャンで済みますからね

 

しかし、

悲しいことに結婚相談所ではそうはいきません・・

身長も体重も収入も学歴も職業も年齢も居住地も婚歴も

全てチェックされてしまうんです・・

残念ながら嘘の性別も鋭い仲人は見破ります・・

申し訳ないくらい正確な情報を掲載するんです・・

 

■会ってみたらアプリと実物が違っていた経験がある女性59.2%、男性75.7%

マッチングアプリを通じて実際に会った際、登録されている写真やプロフィールと実際の相手が違った経験はあるかを調査したところ、女性の59.2%、男性の75.7%が実物が違っていた経験があると回答しました。

特に「写真よりも実物の方がだいぶ老けていた」「髪の毛が薄かった」「写真とは別人がきた」など、写真とのギャップがあったとの回答が多く見られました。

 

男性のほうが圧倒的に多いですね

当然女性の気持ちはわかります。

男は容姿によって大きく左右されるということを痛感してるんで、

大幅な写真の加工や度を越した超絶メイクは必然なわけです

 

しかし、

大変遺憾ですが結婚相談所ではそうはいきません・・

原形をとどめないような写真は反則扱いになります・・

あまりにも実物が違っていたら

お見合い相手からブーブー言われることがあるんで、

大変恐縮ですが別人の写真は却下させていただきます・・

残念ながら10年前の写真なども鋭い仲人は見破ります・・

 

ということで、

結婚相談所とマッチングアプリでは、たかがプロフィールでも、

だいぶ違いがある!

ってことをご理解の上ご了承ください

ご不便ご迷惑をお掛けして申し訳ございません

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が好きになる要素を考えて... | トップ | 婚活しても上手くいかなかっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚相談所」カテゴリの最新記事