婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

誰と比べるかによってテンションが変わります

2020-08-06 | 婚活

「世の中がこんな状態で暗くなっているのに

親友がノンキに結婚すると言ってきたんですよ」

と女性会員さんが声を震わせてメールしてきました。

 

「旦那になる方が年下のイケメン君なんですよ。

かなり羨ましいです。だいぶショックです。」

という少し悔しさをにじました文面ではありました。

 

きっと同じ婚活仲間として対抗心もあったんでしょう。

「私も絶対に素敵な男性と結婚しますから!」

と最後に意気込みを発表して終わっていましたが、

殺気も感じました

 

「他人と比べちゃいけません」とよく言いますけど、

でも、ついつい比べてしまいますよね。

とくに結婚問題に関しては

 

あの子は私よりブスなのに結婚して子供までもいる

とか

あの人は年増なのにリッチな結婚生活を送っている

と他人の幸せそうな姿を見て落ち込んだりして・・

 

人は比較する生き物だから、

比較すること自体をなくすのは無理だと思います。

であれば、問題は誰と比べるかですね

 

自分よりも幸せそうな人と比べて劣等感を感じるか、

自分より不幸そうな人と比べて優越感を持つかです。

 

人の心は、どんな人、誰と比較するかによって

テンションが上がったりも下がったりもするわけね。

 

もし婚活のテンションをより上げていきたいなら

婚活に苦労している人や不幸な経験をしている人など

上ではなく下を見ておいたほうがいいでしょう

 

幸せな結婚生活を謳歌している上の人だけ見ていると

必ず婚活に疲れてくるし、心もだんだん荒れてきます~

ときどきは同じように不幸せな婚活を続けている下の人

を見てみると、心が和み、癒され、嬉しくなり、

またがんばれます

 

そんなブログを書いている人はいっぱいいますよね。

心を穏やかにしてくれる素敵なブログです

他人の苦労や不幸を堪能してください~

 

何かと比較するときは下のほうを見ることによって

初めて安心し、もっと上のほうを目指してみようと

再び歩き始めることができるんですね。

 

だから、婚活しているときも誰かと比較するんなら

友人のイケメン旦那とのラブラブな夜話はスルーして

友人がドライブ中に喧嘩して山に捨てられた話などで

自分のテンションを上げていきましょうよ

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

今【無料】にて結婚相談所で婚活できます。

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い交際を続けるかべきかどうか | トップ | 交際をステップアップさせる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事