婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

独身同盟から外れても孤独にはなりません

2024-04-01 | 婚活

今年もすんなりと4月になりました。

夏になって去年の水着が着れなくなると困るので、

体重を元に戻す努力を続けているのですが、

なかなか効果が上がりません。

オジサンとはいえ、虚しさが襲ってきました。

 

交際に突入して、デートのお誘いをするも

女性が、ずっと先まで他の予定が入っているとのことで、

しばらく宙ぶらりん状態になっている交際もどきが、

ところどころで目につきます

 

只今絶賛婚活ですから、何かと忙しいのはわかります。

それは仕方ないとしても

友人との予定くらいは後回しにしてもいいのではないか

と思うんです

 

日曜日に家に1人でいても面白くない独身女性が集まり、

昼飲みしている光景を見ることがあります。

きっと可愛らしく女子会と称しているんでしょう。

 

その時間があるならもうちょっと婚活を優先してほしいな

と多くの男性は思っているに違いありません

「この日とこの日は友だちと約束が」という言葉を聞くと

モヤモヤして夜中に何度もトイレに行きたくなるんです。

 

女子会を開催する独身同盟みたいなものは、

一度つながった集団の声や意見をとても尊重しますよね。

そこで仲間外れにされないためには、

たとえ本心では「無性に結婚したい!」と思っていても

その女子会で盛り上がっている他の盟友に合わせて、

そんな素振りを見せない傾向があるんじゃないかな~

 

そうすると自分の婚活にブレーキをかけるようになる

と思われます。

裏切者のような感じで見られたくないがために

婚活が後回しになってしまうわけです

 

だから、

まだそこまで相手のことに興味を持っていないなら

デートよりも女子会が優先されるかもしれません

たくさんの独身同盟の盟友に誘われたら断れなくなり、

たぶん土日も平日の夜も大忙しになりますよね。

 

でも、

これでは自分が損することが増えてくるんですよ!

独身同盟のメンバーと同じ価値観でいなければならず、

新しい出会いや新しい行動ができなくなるはずです。

せっかくご縁があっても「忙しくて予定が立たない」

の一言で水の泡になってしまう可能性があります

 

なので、

本音では結婚したいと思っているのであれば、

ときにはその盟友の女子会から外れることが大事です。

もしかしたら「結婚なんてしたら地獄が待ってるわよ」

などと集団でブレーキをかけてくるかもしれませんが、

そこで止まっていたら余計に地獄を見る結果になる

ことも大いに考えられるわけです。

 

そういう悲劇も起こりうるんで、

孤独を恐れずに婚活に邁進したほうがいいです

自分が結婚するためには、孤独を恐れてはいけません

自分が損をしないようにしましょう。

 

独身同盟から外れると表面的な友人は少なくなるけど、

他の多くの独身男性からは歓迎されますので、

孤独にはならず、結局は将来的に得するんですね

 

ってことで、

「まだ仮交際だから適当でいいわ」などと軽く考えず、

名だたる独身の女友だちや強固な女子会の予定よりも

目の前の男性とのデートを優先してくださいね~

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20代男女向けの結婚相談所も... | トップ | 早く成婚したいなら勘を良く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事