婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

「これ!」と思える相手

2013-06-26 | 結婚対策

先日、4拍子揃った男性会員さんを登録したところ
3日間で100件以上のお見合い申し込みが入った。

女性はみんな受け身だとばかり思っていたんですが
意外とそんなことはないようですね。

「これ!」と思えば男性以上にアクティブなのかも

当然と言えば当然なんでしょうけど。

「これ!」という相手を見つけるために結婚相談所に
入ったわけですもんね。

誰でも良ければ大切なポケットマネーを投入しようと
まで考えないでしょうし。

自己投資するということは、夢を実現させるための
手段ですから、気持ちはわかりますよ。

何一つ問題のないバラ色の結婚生活。サイコー

昔々のお見合いとはその点が違いますよね。

お世話焼きの仲人さんに現実的な選択肢の中から
「ちょうどいい相手」を見つけてきてもらって、自分も
納得して結婚するスタイルじゃない。

「これ!」と思った相手と「ピン!」とこなければ
その先のことは考えなかったりしますね~
今のお見合いでは。

まず、「これ!」ってなかなか思わないし・・

例の男性会員さんも一見最高のように見えますけど
完璧は絶対ありえません・・

「ベスト」な相手を探していると、かなり時間が掛かる
かもしれませんが、「ベター」な相手であれば昔々の
お見合いのように、早いうちに見つかると思うんです。

お互いにベターな相手と結びついて、いづれベスト
になれるように、双方で不足しているところを補って
いければいいんじゃない?

最初は、「これ?」でもいいことにしましょうよ~

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックをお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
ついにここまできました!
いつもありがとうございます~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーの近くで | トップ | 生涯未婚で終わりたくなければ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (Unknown)
2013-06-26 21:03:48
3日で100件!しかも女性から!?
4拍子そろった、イケメン、高年収、20代、高身長??勝手に想像。。。
自分から申し込まなくても選びたい放題。すぐ決まりそう…。
返信する
確かに (Unknown)
2013-06-26 22:26:45
これ!って感じですね。

マイナス部分一見見当たりませんでしたが、
バイクの免許しかない、身長が厳しいかも。
ウォリーを探せのように探してみました。

ま、それでもプラスが勝ってます
返信する
私もそうです (カピバラさん)
2013-06-26 23:00:17
最初は 自分にとってベストな相手ばかりに申し込んで、ことごとく断られました!!

でも、しばらくお相手探しを休もうかなぁ~と思っていた ある日。
ベターな方から、お申し込み頂き…。

とても心優しそうな雰囲気に、思いきってお会いすることにしてから、トントン拍子に♪

ベターから すくすくと 愛が育ってます♪
ベターさんから、素敵なところを見つける度に、幸せを感じます♪

ベストさん100よりも、ベターさん60くらいからすくすく育つほうが、私には合ってるなぁ♪
返信する
Unknown (モジャ)
2013-06-27 12:33:10
視点を変えると、100人以上の女性が4拍子揃った男性からの返信待ちになっているんですよね・・・。
そういった状態の女性に申し込んでしまった凡人の男性は・・・(泣)

お願いです、人気な人ほど、決断と No 返事はお早めに!
返信する
Unknown (edamame)
2013-06-27 14:58:52
100件ってすごい、選び放題ですよね
すぐに成婚しそう
就活と似てますね、私も全然承認してもらえず。身の程を知らされます。
返信する
わかります! (ゆきりん)
2013-06-27 15:46:14
結婚相談所に入っていたから、わかるんです。
「ほどほど」より、「誰がみてもよい」男性にいってしまう気持ち。
結局、そんな競争に半年で疲れてしまって、知人の紹介で普通につきあって結婚しました。
結婚相談所だとたくさんの方を比較でき、お金をかけてる分、よりよい相手じゃないと元がとれないというすごく打算的な気持ちになってしまったのがいけなかったなぁと思います。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事