婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

好きと言ってくれる人を選ぶとどうなるか

2022-02-12 | 結婚対策

とても奥手で女心なんてまるっきりわかっていない

男社会で生きている会員さんの交際が着々と進んでいます。

女心なんてまるでわかっていないから、

何も考えず2回目デートでいきなり自分の思いをぶつけたら

それがヒットしたみたいです

 

「相談なしにようやってくれるじゃん」

と最初驚きましたが、結果的にイイ感じになっているんで

淋しい頭をナデナデしたい気持ちでいっぱいです。

 

好きと言ってくれる人を振って、他の人に目移りし、

張り切って交際したものの今度は逆に振られてしまう

というケースは結婚相談所でもつきものです。

「あ~あ、やっぱりあっちにしておけばよかったわ・・」

と後悔しまくちゃっていますが後の祭りちゃんですよね。

 

このような踏んだり蹴ったりの様子を何度も拝見してると

好きと言ってくれる人を選んだほうがいいのではないか、

と思ってしまうわけです

 

あなたを好きと言ってくれる人を選ぶと

「わたしを好きになってくれるかしら?」

という不安を抱えながら仮交際を進めなくてもいいし、

自分を好きになってもらうために日夜アンチエイジングや

ダイエットなどを死に物狂いでがんばらなくていいんです。

 

がんばり過ぎなければ自分らしくいられる状態を保て、

その人と一緒にいることが楽になります

きっと素の自分を見せても、

ど突かれたりボコボコにされる心配はないはずです。

むしろ欠点を意外な魅力として受け取ってくれるでしょう。

もはや神ですね

 

そんな人の良い彼ですから感謝しかありません。

こんな私ごときを好きになってくれたことにも感謝です。

また、こんな私のためにいろいろがんばってくれます

デート中に4,5回腹が減ったと言っても全く文句を言わず

食べ放題のお店をはしごしてくれることでしょう。

このようにこんな私を大切にしてくれるとこにも感謝です。

 

なので、好きと言ってくれる人と付き合っていると

日々感謝の気持ちで溢れ、心も豊かになってくると思う

そういう優しい気持ちにさせてくれる人を好きになるのは、

当然のことじゃないかな~

というか、

そうやってラブラブになっていくパターンは多いわけよ~

 

ましてや好きと言ってくれているんだから、

別枠お見合いしたり、同時交際したり、掛け持ち文通したり

なんてことはしません。(たぶん)

婚活なのに一途でいてくれるってのは、とても安心ですよ。

 

あなたを好きと言ってくれる人を選んだほうが

これから相手を好きになっていく過程を楽しめるだろうし、

相手を好きになれば、もちろん結婚はアッサリ決まります。

変な駆け引きも戦略も必要なく楽チンです

 

恐らく宇宙広しといえどもあなたを好きと言ってくれる人は

地球上ではそう簡単に現れないのではないかと

もしそばにいたら大変貴重な存在なのかもしれません。

 

自分が好きになる人を探す努力をするか、

自分を好きになってくれる人を選ぶ努力するか、

とでは、

婚活に費やす時間も大幅に変わってくる気がするんですね。

刺激よりも安心を見つける努力に切り替えてみませんか?

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中には未婚男性が余って... | トップ | 悪いところを受け入れて良い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事