婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

ありえない価値観

2018-02-11 | 結婚対策

いよいよピョンチャン五輪が始まりました。

ピョンチャンは平昌と読むそうですね。

現地には行かずテレビで観戦しているんですが、
ドキドキしてまともに見れないもんですから、
ついあちこちチャンネルを回したりしています。

思想も価値観も違う北と南が手を取り合っている
という姿も格別なものを感じます。

仲良くやろうと思えばやれんじゃん。

と思いながら美女応援団を眺めています

婚活においても言えますよね。

2人の価値観が多少違っても仲良くなれるんです。

鮭の皮は食べるとか食べないとかで意見が分かれ
絶交を言い渡すケースが後を絶ちませんが、
こんなのナンセンスじゃないかな~

もう少しがんばって付き合ってほしいもんです。

だいたい時代の変化、環境の変化、生活の変化で
この価値観も変わっていくと思います。

むしろ何十年も全く同じ価値観のままなら、
自分自身が何も成長していないかもしれません。

アタクシも「え~そんなのありえな~い」
などと言われることが多々あるわけですけど、
でも、それはユーの価値観の中でありえないだけ。

自分が暮らしている世界の中で「ありえな~い」
自分が知らないから「ありえな~い」
そういう知り合いがいないから「ありえな~い」
と感じるだけじゃないですか

と鬼の形相で言いたいところではあります。

が、「そんなこと言わんと仲良くしてけれ~」
とおちゃらけて言ってしまうのが悲しいわけです。

所詮、価値観なんてのは得体が知れないんで、
いくらでも合わせることができると思いますよ。

結婚できる人は、相手の価値観を大きく包み込む
寛容さがあるんですね。

そんな寛容な人は、結婚してからも変わっていく
価値観を迎え入れることもできるんで、
ノンストレスで生活が送れるんじゃないかな~

だから、ありえない価値観なんてありえない
と考て、大らかな気持ちで相手と仲良くして
早めに両家の統一を目指してほしいのです

これでギリギリセーフとなることでしょう。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと本音を聞き出す | トップ | ハイクラスな男性が・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-12 00:08:01
鮭の皮とか茶碗蒸しの銀杏とかファミレスのパセリとか 
「私は苦手」 
「僕は好き」 
「じゃあ私の分もたべて」 
「オッケー☆」でいいんじゃないですかね。 
私はお寿司のウニいくらマグロが苦手で夫は大好物、夫はサーモンが苦手で私は大好物なので分かり合えないのは辛いですが、 
「出前寿司でケンカしないね♡♡」と結論をだして仲良く分け合ってます。回転寿司いけば解決なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事