婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

高額なプレゼントが良いわけじゃない

2014-04-27 | アドバイス

良い天気が続き、交際中の会員さんの中には
GW中のデートプランで頭を悩ませている人も
いるようです。

先日、「GWのデートのときに彼女にプレゼント
をあげたいのですが、何がいいでしょうか?」
という質問がありました。

この質問は、男性からはちょくちょくあります。

そして、「やっぱりアクセサリーですよね?」
となります

女性は、全員アクセサリーが好きと思ってて、
ま~単純です。

もちろん好きでしょうけど、それが欲しいか、
それを貰って喜ぶか、は別の話になるんです。

アクセサリーなら貰ったら嬉しいでしょうけど、
それはプレゼントしてくれた男性の気持ちが
嬉しいんじゃなく、得した感が嬉しかったりする
こともあると思います。

「ラッキー。なんだかしらないけど得したわ。
売ればいくらくらいになるかしら~ルンルン」

とすぐに計算を始める人もいるのでは・・・

ですから、プレゼントの値段は高ければ良い
ということはありません・・

逆に、理由のない高額なプレゼントに対しては、
警戒心を抱き、不快な気分にさせることすら
あるんで注意が必要でしょうね。

大切なのは相手の興味や関心のあるものを贈る
ってことなんです

高い安いは別として、相手のニーズに合わせた
プレゼントは、相手の心をくすぐるのに効果的な
手段なわけです。

相手からすれば、「自分に興味を持ってくれてる
証拠」と解釈しますから、ここに喜びが生れる!

そうすると、相手も人情的にあなたの好きそうな
ものをお返しにプレゼントしなければと思うはず
ですから、相手だってあなたに興味を持たざる
にはいられなくなるのですよ。

面倒くさいから、とにかく高額なアクセサリーを
贈れば良いというもんじゃーありません。

南極に住んでいるエスキモーに、高級な冷蔵庫
をプレゼントしてもあまり喜ばないでしょうけど、
ホッカイロを1箱プレゼントしたら、さぞや喜ぶの
ではないでしょうか~

極端な例えですけど、これだって相手に興味が
なければできないことですよね。

では、GWのプレゼント作戦の成功をお祈りして
おきます。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

最後にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
いつもありがとうございます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当についてた小袋 | トップ | 理想の配偶者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚したら、高額なプレゼントをどうぞよろしく(笑) (ひよっこピヨピヨ)
2014-04-27 21:47:29
女性の好みが解らないままアクセサリーをプレゼントしても……捨てられるだけかも!!!
ティファ●ーのネックレスを捨ててた後輩たち……
リサイクルショップに行くのもウザイらしい
「サマン●のアクセサリーのほうがまだ使える」らしい…
彼女の好み、年齢、渡すタイミングに自信があれば、喜ばれるけど……

まずは彼女と一緒に選ぶほうがいいわね。彼女の気に入ったアクセサリーをプレゼントすれば?
女性は選ぶ過程も楽しいものなのよ。

でも、お見合いって短期間で結婚が決まるから、無理にアクセサリーをプレゼントしなくても良いのでは??一緒にお出かけして、お土産を買ってあげたりして、楽しい思い出を作ってね(^-^)
返信する
私もです (Unknown)
2014-04-28 10:19:22
はい!私もアクセサリー大嫌いです。金属アレルギーなので(笑)。
婚約指輪いらないと旦那に言ったら、成婚料28万払ってくれました。嬉しかったです。
ちなみに物欲も結婚式も興味がなかった私は、新婚旅行の飛行機をビジネスクラスにして追加料金70万支払いました。ちなみに結婚式は写真だけで10万円でした。家具も独り暮らしだった旦那の物で新しく買ったものほとんどありません(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事