婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

結婚相談所を利用してはいけない人とは

2024-02-04 | 雑記

お足元の悪い中、成婚退会の手続きに来てくれた女性会員さんに

「やっぱり私は結婚相談所が合っていました」と言われ、

妙に納得した自分がいました。

 

男性との恋愛経験に乏しかったということもあり、

結婚できるまで68年くらいはかかるだろうと心配していたのが、

半年足らずで恋愛相手兼結婚相手が見つかったんで、

そのように思ったのも当然かもしれません。

孫娘のように可愛がった甲斐がありました

 

面談やお見合いも次々と完了して一段落ついたんで、

生成AIさんに

それとなく、「結婚相談所を利用してはいけない人とは」

と尋ねてみたんです。

 

そしたら・・

結婚相談所は、真剣に結婚相手を探したい人にとって有効な手段ですが、必ずしもすべての人に適しているわけではありません。
以下に、結婚相談所を利用してはいけない人の特徴をいくつか挙げます。

1. 遊び目的の人

結婚相談所は、遊び目的で利用してはいけません。結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している人同士が出会う場であり、遊び目的で利用すると、他の利用者に迷惑をかけることになります。

 

2. 軽い気持ちで利用しようと考えている人

結婚相談所は、軽い気持ちで利用してはいけません。結婚相談所は、入会金や月会費などの費用がかかります。また、婚活には時間と労力が必要です。軽い気持ちで利用すると、費用や時間をかけても成果が出ず、後悔することになるかもしれません。

 

3. 費用面で無理をしなければならない人

結婚相談所は、費用がかかります。入会金や月会費以外にも、プロフィール写真撮影料や婚活イベント参加費などの費用がかかります。費用面で無理をしなければならない人は、結婚相談所を利用しないことをおすすめします。

 

4. こだわりが強すぎる人

結婚相談所は、自分の理想の結婚相手を見つけるための手段です。しかし、こだわりが強すぎると、なかなか相手が見つからない可能性があります。ある程度の妥協は必要です。

 

5. 「私に結婚相手なんて見つからない」と諦めている人

結婚相談所は、自分から積極的に行動することが大切です。「私に結婚相手なんて見つからない」と諦めている人は、結婚相談所を利用しても成果が出ない可能性があります。

 

6. 結婚に対する責任感がない人

結婚相談所は、結婚を前提とした出会いの場です。結婚に対する責任感がない人は、結婚相談所を利用しないことをおすすめします。

 

7. 人の悪口や陰口を言う人

結婚相談所は、多くの人と出会う場です。人の悪口や陰口を言う人は、他の利用者に嫌われる可能性があります。

 

8. ルールを守れない人

結婚相談所には、様々なルールがあります。ルールを守れない人は、退会させられる可能性があります。

 

9. 自己PRが苦手

結婚相談所は、自分自身をアピールすることが大切です。自己PRが苦手の人は、婚活コンサルタントのアドバイスを受けながら、自己PRの練習をすることをおすすめします。

上記の特徴に当てはまる人は、結婚相談所を利用しても成果が出ない可能性が高いです。結婚相談所の利用を検討している人は、上記の点を参考にして、自分に合った婚活方法を選ぶことをおすすめします。

 

という回答が数秒で返ってきたんですよ~

こりゃ、すげ~

そうだよな~

と手間が省けたことに感謝してしまいました

 

これなら、なかなか連絡が取れないアドバイザーさんや

素人のカウンセラーさんや独身生活が長いコンシェルジュさんや

死にかけた仲人さんなどに相談するより、

生成AIさんに相談したほうが迅速に的確なアドバイスがもらえる

かもしれませんね

 

近い将来、仲人のアドバイスなど必要ない時代か来るように感じ、

ちょとだけ泣きそうになりました。

でも、メチャ便利ですね。

そのうち弟子にしてほしいと思っています

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

気楽に参加できる婚活パーティーを毎月行っています。

要チェックプロのサポート付き婚活パーティー情報

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性のデートの誘い方によっては | トップ | プラス側の言葉を使っておく練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事