婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

メタバース婚活で恋をするのもいいけど

2024-03-27 | 婚活

うちの奥さんは、ストレス解消のためなのか、

日頃の憂さ晴らしなのか、何かの見せしめなのか、

よくスマホゲームをやっています。

間違ってもダイエットのためではないと思います。

 

その反面、アタクシはゲームは全くやりません。

昔、ファミコンを購入したこともありますけど、

ゲームのカセットは1本しか持っていませんでした。

しかも雑貨屋で200円位で売っていた変なゲームです。

 

喫茶店に置いてあったインベーダーゲームをやっても

1分足らずで終了して、すぐに飽きたほどです。

それ以来、今もインベーダーゲームはやってません

 

それほどゲームに疎いんで、

最近注目を集めているメタバース婚活というものが、

理解できずにいます。

「なんじゃこりゃ」とオジサンみたいに言いそうです。

オジサンですが。

 

顔や年齢や年収などは明かさずに仮想空間の中で

アバターを通してコミュニケーションを図り、

お互いに気に入れば仮想空間内でデートをするようです。

そして、架空のデートが上手くいけば、

その後にリアルなデートに進めるようですね

 

ということは、

メタバース婚活のアバターでいくらデートを重ねても

実際に会った時のギャップは当然あるはずですよね

実際の顔を見て「ゲゲ」と度肝を抜くことも考えられ、

百年の仮の恋もいっぺんに冷めてしまうということも

 

何だか出会いに夢もロマンもないような・・

そもそも出会いってのは、トキメキがあったり、

ザワつきがあったり、瞬時の心の高ぶりがあるから

楽しいんじゃないかな~

 

婚活もまずは恋をしなければ前に進みません。

メタバース婚活で出会ってバーチャルで恋をしても、

現実でリアルに恋をしなければ、即破局になると思う

 

というか、まどろっこしいよね~

手間暇かけて何もわざわざ疑似恋愛しなくても、

フィーリングや相性などは直接感じ取ったほうが早いし、

単刀直入に本当の恋に入っていけるんじゃないかな~

とメタバースという言葉もよくわからないオジサンは、

そう思っちゃうんですね

 

マイペースでメタバース婚活をするのもいいけど、

できれば素早く本当の恋をしたいと思いません?

本当のトキメキを感じる出会いをしたくありません?

婚活を成功させるにはリアルな恋が必要なんですよ

最終的な決め手は、やはり感情なんです!

 

いち早く結婚したいなら、いろんな人と直接会って、

たくさん本当の恋をすることが大事だと思うな~

 

ゲーム慣れしている若者たちならメタバース婚活も

手軽で気楽で楽しいと思います。

きっとそれだけでも充分満足できることでしょう

 

でも、

時間に余裕のないアタクシらオジサンオバサンには

アバターとか何とかという面倒なことは省いて、

喫茶店でリアルに感触を確かめながら話すほうが、

うんと楽しいような気がします

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく自分の個性を作ること... | トップ | 女性のプライベートな秘密を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事