![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e5/67bc206595f6d0d7e76aaba27c539460.jpg)
2号機(W212)の点検と代車のGLA250Sです。
まずは代車。
フロント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e5/67bc206595f6d0d7e76aaba27c539460.jpg)
全体。SUVらしく厚みがあります。高さ149cm。幅180cm。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/e8/3bad034c2aa5afd5398af6696c9f0da4.jpg)
全長445cm。割とコンパクト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7d/75b1abaf9c9e3a71e1d901fa6b49132b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/fe/0ec1286cff03aac678b8c016711fdd5e.jpg)
四駆です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b1/f07e8628c3d77c365bf75cc0985f84a2.jpg)
室内はシンプル。ハンドルは赤ステッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/eb/b0ba46c672b02cb039d29ab6133e4b69.jpg)
シートもバケット調で赤ステッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/fc/fd9af16500bfce0d8b4abeed1a858838.jpg)
リアゲート。ゴルフバックはかなり無理な狭さ。後部座席を倒さないといけないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/08/9dabdf273aef6833a202412d018fe3fc.jpg)
後部座席。座席がほぼ垂直に立ってます。長時間乗っていないのでよくわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/23/c57f2034963324ce60dc26c26638c237.jpg)
後部座席からの眺めですが、全席のバケット調の座席により視界が狭い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/52/35d703cfefb17a4a18bdacfc03a8c115.jpg)
運転席から左折時に、助手席側のシートとピラーの幅が広いので少し確認しずらいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/df/4c4c5331b02e8058ad5602c1494fa064.jpg)
エンジンルーム。油圧式でないのが残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/3d/9cd75fa0aa6a731f51d328d7c22f9d2d.jpg)
走りについては申し分ないです。
四駆ということもあるのか、アクセル全開ではシートに押し付けられるくらいのパワー。高速道路の走行はできませんでしたが街乗りでは十分なパワーと操作性。
SUVではコンパクトサイズですが、タイヤは235/50R18と割とでかいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ff/2958eb2494184dc9592ea0cb3e14f301.jpg)
2号機の点検については、18,281km
・エンジンオイル・エレメント交換
・エアクリーナーエレメント交換
・スパークプラグ交換
・ブレーキオイル交換
・コンビ・フィルター交換
・ワイパーブレード交換(フロント/リア)
の定期交換品の交換。
バッテリーについて、メインバッテリーの容量が50%以下となっているため交換でした。
サブバッテリー(アイドリングストップ用)は、エンジン始動時にアイドリングストップをキャンセルするので、残容量は90%ということで未交換。
まずは代車。
フロント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e5/67bc206595f6d0d7e76aaba27c539460.jpg)
全体。SUVらしく厚みがあります。高さ149cm。幅180cm。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/e8/3bad034c2aa5afd5398af6696c9f0da4.jpg)
全長445cm。割とコンパクト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7d/75b1abaf9c9e3a71e1d901fa6b49132b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/fe/0ec1286cff03aac678b8c016711fdd5e.jpg)
四駆です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b1/f07e8628c3d77c365bf75cc0985f84a2.jpg)
室内はシンプル。ハンドルは赤ステッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/eb/b0ba46c672b02cb039d29ab6133e4b69.jpg)
シートもバケット調で赤ステッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/fc/fd9af16500bfce0d8b4abeed1a858838.jpg)
リアゲート。ゴルフバックはかなり無理な狭さ。後部座席を倒さないといけないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/08/9dabdf273aef6833a202412d018fe3fc.jpg)
後部座席。座席がほぼ垂直に立ってます。長時間乗っていないのでよくわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/23/c57f2034963324ce60dc26c26638c237.jpg)
後部座席からの眺めですが、全席のバケット調の座席により視界が狭い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/52/35d703cfefb17a4a18bdacfc03a8c115.jpg)
運転席から左折時に、助手席側のシートとピラーの幅が広いので少し確認しずらいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/df/4c4c5331b02e8058ad5602c1494fa064.jpg)
エンジンルーム。油圧式でないのが残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/3d/9cd75fa0aa6a731f51d328d7c22f9d2d.jpg)
走りについては申し分ないです。
四駆ということもあるのか、アクセル全開ではシートに押し付けられるくらいのパワー。高速道路の走行はできませんでしたが街乗りでは十分なパワーと操作性。
SUVではコンパクトサイズですが、タイヤは235/50R18と割とでかいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ff/2958eb2494184dc9592ea0cb3e14f301.jpg)
2号機の点検については、18,281km
・エンジンオイル・エレメント交換
・エアクリーナーエレメント交換
・スパークプラグ交換
・ブレーキオイル交換
・コンビ・フィルター交換
・ワイパーブレード交換(フロント/リア)
の定期交換品の交換。
バッテリーについて、メインバッテリーの容量が50%以下となっているため交換でした。
サブバッテリー(アイドリングストップ用)は、エンジン始動時にアイドリングストップをキャンセルするので、残容量は90%ということで未交換。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます