ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

メルセデスな国のベンツ達と仲間たち

2014年03月30日 | 
今回ドイツ、チェコに旅行に行きましたが、ドイツは当然メルセデス・ベンツの母国であり、多くのメルセデスが走ってるわけですが、その中でも変り種と、その仲間たちをご紹介。

まずは、やっぱりタクシー。

ホテル、空港、駅などには多くのベージュ色のメルセデスなタクシーが満載。








大半はEクラス(W212)のセダン。日本ではあまりみないワゴンタクシーも。大半がディーゼルです。

これはフランクフルト空港前にとまってましたが、現行型から2代前の4代目のW220。

ナンバーもいい数字。新車からタクシーなのでしょうかよくわかりませんが採算とれるのかな・・・。


ケルンで出会ったW124ワゴンタクシー。運転手さんも高齢な方でした。

私の1号機もW124なので同じ頃の年代かな。既に20年以上は軽く過ぎていますが、走行距離なんかすごいことになってるかも。

チェコのカレル橋を渡りきったところにとまってたW210タクシー。アルミ&ワイドタイヤでした。個人タクシーでしょうか。


シュトゥットガルドで出会ったパトカー。W212です。


パトカーついでで、チェコはチェスキークロムロフのパトカー。メルセデスではありませんが。



緊急自動車続きで救急車。フランクフルト空港で。

これは、メルセデスベンツ博物館のアリーナ前に停車されてました。


街になじんでいるメルセデス。
ケルンの街でのW124。

チェコはチェスキークロムロフでのW212。

街中での風景。W212故障かな?


プラハのホテル前に止まっているW212。

最終日に空港まで送ってくれました。ディーゼルでかつミッションです。

チェコ市内のレストランの窓から見えるW124。街になじんでます。


後の車にきわきわまで


フランクフルトのホテルで出会った赤鼻のトナカイならずワーゲンゴルフ。
トナカイさん!

ツノも立派についてます。


フランクフルトで道に駐車されていたユニークな模様のミニ。めっちゃ目立つでしょう


プラハ市内の某所に止められていた、ロールスロイス。車にナンバーはついてますが、暫く動いた形跡はありません。すっかり店の案内看板に。


プラハ市内の街になじんでいる車。SKODA(シュコダ)とかかれたエンブレムがついてます。いつの年代の車なんだろう・・・。


いろんな最新型の車でカスタマイズされた車も、古い年代物の車とも出会いましたが中々シャッターに収められませんでした。また海外旅行でユニークな車などあればということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿