ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

中国(ちゅうごく)の紙芝居(かみしばい)@江南市立図書館(こうなん しりつ としょかん)

2018年12月08日 | お国紹介

12月8日(土)今日(きょう)は、江南市立図書館(こうなん しりつ としょかん)で、中国(ちゅうごく)の紙芝居(かみしばい)の日(ひ)でした。

中国人(ちゅうごくじん)のSさんが発表(はっぴょう)してくださいました。


まず、はじめに中国(ちゅうごく)の紹介(しょうかい)


中国(ちゅうごく)のじゃんけんもしました。「グー」「チョキ」「パー」は、「ついとう」「じゃんず」「ぶ」です。


紙芝居(かみしばい)「歯(は)のない虎(とら)」を、中国語(ちゅうごくご)でSさん、日本語(にほんご)で息子(むすこ)さんのDくんが読(よ)みます。


中国(ちゅうごく)のゴム跳び(とび)もしましたよ。

この後(あと)、世界(せかい)の いろいろな民族衣装(みんぞくいしょう)を 着(き)てもらいました。(写真はありません

 

ふくらの家(いえ)では、江南市立図書館(こうなん しりつ としょかん)で、紙芝居(かみしばい)の読み聞かせ(よみきかせ)の活動(かつどう)をしています。
スケジュールは、図書館(としょかん)のホームページ、江南市広報(こうなんし こうほう)を ご覧(らん)ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の紹介をしました | トップ | インド料理「チキンカレーと... »
最新の画像もっと見る

お国紹介」カテゴリの最新記事