ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

ペルーの紹介をしました

2012年09月24日 | お国紹介

9月19日(水)古知野児童館(こちの じどうかん)で、ふくらのペルー人スタッフが、ペルーのお話(はなし)をしました。
また、ペルーの紙芝居(かみしばい)「太陽(たいよう)の神様(かみさま)の子供達(こどもたち)」もしました。

 

みんなー!、ペルーってどこにあるか知(し)ってますか?

日本(にほん)では見(み)かけない、珍(めず)しい食(た)べ物(もの)や果物(くだもの)に、みなさん驚(おどろ)いていましたよ。



ペルーの織物(おりもの)や、食べ物(たべもの)の紹介

ペルーって国(くに)は、よく知(し)らなくても、ナスカの地上絵(ちじょうえ)やマチュピチュのこと、小(ちい)さな子供達(こどもたち)が知(し)っていて、嬉(うれ)しかったです!(byスタッフ)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいわいプラザの おしらせ | トップ | 台湾料理(たいわんりょうり... »
最新の画像もっと見る

お国紹介」カテゴリの最新記事