福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

そろそろ読書の秋

2007-09-11 23:24:25 | 

そろそろ読書の秋なので、本の写真を。
7月に行ったブックフェアで撮ったものです。
ドイツのブースにあった本ですが、きれいだったので写しました。
中身がどんなものだったかは忘れました。写真集だったかな。
読書の秋と言っておきながら、写真集じゃしょうがないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツコツと (shinji0112)
2007-09-12 00:31:10
読書はいいですよね。

自分も読書をしよう!
と思い立って、どうせ読むなら...と背伸びをした結果、きれいなまま本棚に眠る本がいくつかあります。

 ・「株で儲けるには会社を分からないと」
   と思って買った決算書の本
 ・「原作を読まないと映画のよさが分からない!」
   と思って買ったハリーポッター(英語版)

などなど。

できるところからやっていったほうがよさそうです。
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-09-13 00:08:57
いわゆる「積読(つんどく)」状態ですね。
僕もよくあります。
あるとき思い立って端からほぼ全部読破しましたが、中にはかなり苦痛なものありました。
どうしても読む気になれない(読む意味がない)ものは処分したように思います。
もう忘れましたが。
ほったらかしていて読む時期が来る本と、ほったらかしていて読む気がなくなる本がありますね。
返信する