真空管アンプの自作日記

しばらく中断していたアンプ作りを、また始めようかと思っています。
備忘録を兼ねてます。

出力管差し替えPPアンプのシャーシ

2019-11-13 14:47:09 | 差し替えPP
昨日考えた出力管差し替えPPアンプのシャーシデザイン案ですが、これ以外のデザインを検討する気力がおこらず、
この案のままシャーシを進めることにしました。
それで、本日は、このシャーシデザインの、最終確認をしてみました。
以下ご笑覧ください。


手配しなければと思っていたタカチのOSケース用の未使用の天板が、押し入れの隅っこにあった!
いつ買ったのかも覚えていないけど、ちょっと得した気分。
それで早速、CADで作成したシャーシ図をこれに張り付けてみました。
(昨日のデザイン案とちょっとだけ違っています。出力管の落とし込み工作と整流管周りの放熱穴の追加)


真空管、トランス類並べて、全体のイメージを確認してみました。これといった破綻もなく無難な配置と思います。

明日から、加工に入ろうかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿