サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

宝塚でのお買い物

2014年09月23日 | 美味しい物
昨日の22日(月曜日)に、先日観た「エリザベート」は、

千秋楽を迎えた。

本当にいいものを見せてもらって、ありがとう という気持ちに未だ満たされています。

昨日、会社からの帰宅時に、電車の中で宝塚のショップのすみれ色の袋を

もつ中学生くらいの子をみかけました。

週末は、体育会だった学校も多かったので、それを利用しての

千秋楽観劇だったのでしょうか。

羨ましい気持ちで、おばちゃんは軽い嫉妬を覚えました。(笑)


さてさて、最近宝塚へ行くと買って帰る物があります。

じゃ~ん。



苦楽園 ハイジの「アルハンブラ」です。

阪神間では、懐かしさを感じるお菓子です。

昔、「TVチャンピオン」という番組で、パティシエ対決で優勝をしていた人がいた

お店がスイス菓子 ハイジ。

そのお店の看板ケーキが、このチョコレートケーキ「アルハンブラ」

そのお店は、なくなってしまったのですが、その当時のスタッフがお店を

西宮の苦楽園(くらくえん)で、はじめられました。

で、今年から、宝塚の中のショップで売られ始めたのですが、

この懐かしいお菓子は人気のようで、いつもかなりの人で賑わっています。



懐かしい味に舌鼓を打ちながら、今日の舞台に感激しつつ、昔を思い出す一品です。

宝塚限定の5組をイメージしたバージョンもあって、こちらもおいしいです。

が、嬉しすぎて、写真を撮るのを忘れていました。(笑)

職場で、懐かしい味と新しい味を、皆ですこし楽しみました。

今日のある方は、こちらから↓

苦楽園ハイジ

そして、観劇後の楽しみの一つ、自分宛の絵葉書。



劇場内郵便局で投函して、週明けの疲れて帰ってきた私に、

あの感動を思い出させてくれる一つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿