サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

台風接近でも、宝塚

2014年08月12日 | 宝塚・エンタメ
先週の9日の土曜日、台風がどんどん近づいてくるという日に

宝塚へお出かけ。

雨風が気になったけれど、やっぱり行きたい。

今回の星組のショーは、私の中では「当たり」。

基本、何故宝塚が好きなのか?と、聞かれれば、「ショーがあるから」と、

言い切るほどのショー好き。

祖母も、「歌舞伎のお芝居より、舞踊が好きだった」と言うから、

遺伝かもしれない。


生徒全員が、大階段にならんでいる写真は圧巻です。

今回のショーは、去年のショーの中でも(といっても、ショーのある公演が減っている)

一番だと勝手に思っている、花組のショーを演出した 稲葉 先生。

演目が発表になったときから、かなり期待していた。

もう、いちいち言い出したらきりが無いので、今回のショーの目玉の「カポエイラ

なんでも、ブラジルのほうの格闘技武術とからしいが、

それを振り付けに使うと、聞いて、まずカポエイラが何か知らなかった私はワクワク。

はい、もうすごい場面でした。

始まりの歌から、ぞくぞくしてきて、柚希と鶴美の回し蹴りが凄すぎて、言葉がない。

あのシーン、一場面が全部好き。

こんな感想じゃなんのことか、判らないでしょうが、こんないい場面を

観ることができて幸せ。


この風共のような階段は、劇場に入ったらすぐ眼に入ってきます。

で、帰りに、変身写真館の前を通ったら、「エリザベート」の衣装が飾られていました。



衣装は、昔から華やかなのが宝塚ですが、こんなドレスは女子の憧れですよね。


と、キラキラした気持ちで劇場を後にしました。



が、翌日の台風は、本当にすごくて、とにかく、皆が無事でありますように、

と、祈りながら通り過ぎるのをじっと待ってすごしてました。

各地で、いろんな被害がでています。

神戸も通行止めの箇所が何箇所もあります、一日も早くもとの生活に戻れますように。