サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

花組大劇場公演 「エリザベート」

2014年09月21日 | 宝塚・エンタメ


楽しみにして公演なのに、諸事情により、いつものように

複数回の観劇が出来なかった私。

なので、この1回を全身全霊で楽しんできました。(オーバーです(笑))

この公演を、初めて観たのは20年位前。

「宝塚でも、こんな公演ができるんだ!!」と、感動した懐かしい演目です。

今回は、8回目の再演。

そして、明日海(あすみ) りおのお披露目公演。

少年ぽさが拭えない彼女だけど、もともと妖しさをも持つ彼女。

最近は目力がとみにましてきて、そして、熱さを外に放出するようになってきている。

という中での、「トート閣下」。

ビジュアル的には、予想通りの美しさ、妖しさ。

でも、変に凝ったビジュアルではなく、原点に戻ったかのような、ある意味

シンプルに、この作品に取り組む心意気がポスター時点で感じられていました。

はい、その通りに、ストレートでした。(笑)



フランツの北翔 海莉(ほくしょう かいり)は、エリザベートに対する優しさがにじみ出ている。

そして、愛しているのに、その思いがすれ違うことに迷い苦しんでいることが、

ひしひしと伝わってくる。

ルキーニの望海 風斗(のぞみ ふうと)は、スイスレマン湖でエリザベートを刺殺した犯罪者として、

現在から過去を客席に伝える役割。

ここ1年ほどの彼女の成長は著しい。

この演目には、アドリブ場面があるけれど、その場面を楽しんでやっているように思える。

そんな面でも、頼もしい存在。

ちょっと狂気をはらんだ役が続いているので、雪組に組替えして、

これから、どんな役に出会えるか楽しみにしている。



で、タイトールロールのエリザベート。

歌えない彼女が、この役をすると決まったとき、血を吐くほど頑張ってお稽古を!!

と、思った私。

今までに比べればまあ、歌えていたほうかも?

でも、やっぱり歌とお芝居には、若干の不満が残ります。

この公演で退団する彼女ですが、一層の頑張りを。


でも、ウダウダ書いていますが、花組らしいパワーと、アンサンブルも素敵で感動するいい公演でした。

1回でも観る事ができて幸せでした。



これを書いていて気がついたこと。

どーでもいいことですが、主な役どころの男役の名前に「海」が多いこと。

ほ~んと、どうでもいいことですが。(笑)





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿