サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

宝塚歌劇のテレビでの放送

2013年03月27日 | 宝塚・エンタメ



※宝塚歌劇 月組公演 
 ▽ミュージカル「ジプシー男爵」 ▽レビュー「Rhapsodic Moon」
 BSプレミアム  3月27日(水)午後11:45~午前2:20(※27日深夜)


  ミュージカル「ジプシー男爵」は、ヨハン・シュトラウス(II世)作曲の同名のオペレッタをもとに、
  現代的にリメークした宝塚版(脚本・演出:谷正純)。

  レビュー「Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)」(作・演出:中村一徳)は、
  幻想的な音楽と情熱的なダンスシーンを織り交ぜた作品。
  ともに、霧矢大夢と蒼乃夕妃の主演コンビを中心とした宝塚歌劇月組公演。
  (2010年9月28日/宝塚大劇場収録)

  【脚本】谷正純,【作】中村一徳,【演出】谷正純,中村一徳
  【出演】霧矢大夢,蒼乃夕妃,龍真咲,明日海りお,桐生園加


※BSプレミアム『アンコール宝塚歌劇』

  4月18日(木) 24時~
  月組 「PUCK」「メモリーズ・オブ・ユー ~懐かしい時代・美しい人々」(1992年)

  4月22日(月)15時~
  花組「ベルサイユのばら」~フェルゼン編(1990年)

  宝塚アンコール放送に関するお問い合わせ
  NHK大阪放送局内 視聴者ふれあいセンター

今年は今のところ花粉症知らず・・・・

2013年03月27日 | つぶやき



数年前から、花粉症に悩まされることになった私。

お正月明けくらいから、Drと相談して薬を飲み始め途中で発症し、

薬を変更して、5月末くらいまで飲む・・・・という生活をするようになった。

目も同じくで、特に黄砂の季節は、『目をはずして洗いたい!!』と思うほど、

なので、同じ頃に眼科で、花粉症になるのを遅らせる・・・というか、

症状を緩和するする目薬を処方してもらう。

先日、薬がなくなったの病院へいってDrが「まだ、症状出てないね~」

と、仰る。

確かに、職場で周りの人が「薬飲んでいたけど、来た~~」とか、

言っているにも関わらず、私は出ていない。

Drは、首をかしげながら「まあ、いいことだし、しばらく同じ薬で

いこうか」と、発症前に飲む薬を貰ってきた。


で、何がいままで違うのか・・・と、考えていたのだけど、

去年までと明らかに違う生活習慣が増えた。

おととしの年末に、ひどい蕁麻疹に悩まされた私、知人に

「ルイボスティーがいいよ」と教えてもらった。

まあ、効くのかどうかはよく判らないけど、まあ、お茶だし・・・

試してみようと飲みはじめたこと。

会社にも、水筒に入れて持っていている。

これだけが、去年までと違う生活習慣。

今度、Drにこの効果なのか聞いてみようと思っている私。

※写真は、数年前に種から発芽させた「アーモンドの花」

大きくなるので近くの教会のお庭に植えてもらったのだけど、

最近は、桜より1週間ほど前にお花をつけるようになりました。

確実に成長している木をみると、「頑張ろう!!」と、思います。