gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忘年会

2011-12-20 16:00:18 | 日記・エッセイ・コラム

秋田おもと高齢者大学 12月例会②  10:00~14:30

①部:体験・研究発表会

  1班:6班:7班の会員からそれぞれ発表あり

   秋田を思う:秋田の文化、財産を生かそう

   先人の知恵を頼りに生きる

   日常の雑感

②部:大正琴演奏と歌

   中村翠笙(すいしょう)様 

  大正琴研修院秋和流 家元 秋田市 河辺出身

  海外16カ所で公演

 大正琴ですがマンドリンのような繊細な軽やかな音色が素晴らしかった。

・琴 「見上げてごらん夜の星を」「青葉城恋歌」「おまえに」など

・歌は「せせらぎの町」「哀しみのソレアード」「浜辺の歌」など

③部:忘年会

 1班から8班まで約100名参加

 我が1班は宴会の進行の当番でした。

各班からカラオケの希望が殺到。

Pc200269

衣装も決まってますね。(ネクタイがカッコイイ!)

Pc200259

宴会は飲みすぎに注意し2時間で終了。最後は「星影のワルツ」の曲で

手をつないでフイナーレ。

Pc200274_4

二重の輪になって別れを惜しむ、よいお年を!

Pc200271


最新の画像もっと見る

コメントを投稿