gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪囲いに雪

2013-11-29 08:24:01 | ブログ

秋田市の初雪は11月11日でした。
今朝は庭の木の雪囲いをしてから初めて降った雪なので、
思わずシャターを切りました。
雪囲いをしたのは、ツツジ2本とサツキです。

Pb290045
サンルームでは「金のなる木」がつぼみをつけました。

Pb250035

28年前に角館でいただいた「金のなる木」です。
鉢の移動は2人で持ちます。(10号鉢)

Pb280043

Pb280044


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木のようにお金がいっぱいたまりますように。 (一条一里)
2013-11-29 14:40:32
金のなる木のようにお金がいっぱいたまりますように。

わがや、金のなる木は認知症の母が夜中に全部取ってしまい根元から上が
全く無しに。

もらってきた小さな枝を挿し木したようで、それが少しずつ成長し始めてます。

お金がたまるのはいつのことやら。もう貯まったお金は見れないのかも。

返信する
「金のなる木」は枝を切ると、花が咲きませんね! (Unknown)
2013-11-29 18:13:08
「金のなる木」は枝を切ると、花が咲きませんね!
数年前に、大きくなりすぎて、上部をバッサリ剪定したら怒って?咲きませんでした。

返信する

コメントを投稿