(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ

2011-04-08 02:35:22 | 韓国関係ニュース


――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――

 

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
サーチナ 4月7日(木)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000067-scn-kr


 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複数の韓国メディアが伝えた。

 同郡は郡職員や村役場職員などを対象に3月25日から募金受け付けを開始し、400人あまりから約450万ウォン(約35万円)を集めていた。6日に受け付けを中止し、同日午後には寄付した各職員に全額返還した。

 郡関係者は、日本の領土権主張を非難し、「日本政府は侵略野心をやめ、韓国国民と歴史に謝罪すべき」と批判した。

 忠清北道に属する13の自治体のうち、募金活動を行ったのは槐山郡を含む4カ所で、このうち清原郡は「領土問題と地震は別」として予定通り赤十字社に寄付した。残る2カ所は、領土問題がおきる前に寄付した。

 また、ソウル衿川区では職員を対象に受け付けた震災募金を、領土保護事業への寄付に用途を変えることを決めた。同区は職員にアンケート調査を実施し、募金総額約1200万ウォン(約94万円)のうち7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付する方針という。

 メディアは、教科書問題が波紋を広げたことにより地方自治体が募金運動を中止するなど、反日感情が高まっていると伝えた。(編集担当:新川悠)


――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――


コメントより


アホくさ。
見返りが無いからと募金をやめるだけならまだしも、
返還とは全世界にアホを晒すだけですね。
毎度毎度、恥かしい連中。(呆)


領土問題と支援を結びつけるような国からはいっさい支援していただかなくて結構です。
これから日本に関わるのはおやめください。
朝鮮人の妄想に付き合うほど今の日本は暇ではありませんので。

 

攻撃してくる北にはウヤムヤに対応し、
混乱している日本に対しては
ここぞとばかりに必死で叩こうとするさまが、
韓国らしい。


今回のことで真の敵はどこかがよく分りましたね?
あの中国やロシアですら、今の時期の領土主張を控えているのに…
半島人は火事場泥棒よろしく必死で主張…
断交から始めましょうかね?

 

約450万ウォン(約35万円)を集めていた。

はっきり書くが、
偉そうにするほどの金額じゃないな。


災害義援金で領土を買おうとは滑稽の限りです。
韓国人は面白い、これで安心しました。

 

これを韓国全体の出来事として
様々な国へアピールしましょう
僕は英語でいきます
他の言語ができる方々
よろしく
人道支援と領土問題は分離が常識
まさに人の道を踏み外した外道国家


本当に韓国を見損なった。結局は自分の利益しか考えられない国なんだ。
無条件で手をさしのべてくれる台湾国民との、この民度の差はいったい何なのだろう?
日本のメディアはこのことをしっかり報道してください。
俺はWOWOWにもう韓ドラは放送しないでいただきたいとお願いしましたw。


日本は朝鮮をこれまで幾度も助けてきたが、
その時、さすがに竹島問題は切り離していたぞ。
というよりも、両者を結びつける発想すらなかったわ。


これは、恥ずかしい事件じゃないかな。
自国の要求が支援国に通らないから義援金をとりやめる。
あまりにも、韓国という体質を表現していて
一般常識がある国から見ると、仰天してしまうようなニュースだ。


やっぱりそうだと思った。
韓国全体で50億円、コレ台湾の半分ね。
いらんわ。


あははw
いらない、いらない。
見返りを期待する汚い民族の金なんかいらない。
スマトラ島沖地震でわかったとおり、どうせ「やるやる詐欺」で日本には届かない金なんだからw


最初から支援なんかするなよ、恥をさらすだけだ。人道的とか、そもそもこの国の人たちには、人を助けるということがわからないのだろう。なんでも見返りがないと嫌なんだろうな。日本の先を行くには成熟した国になることだ、とか言ってたけどほど遠い現実。こっちも迷惑だからもう来てくれなくて結構。


本当に理解出来ない。援助金は結構ですので、日本が今まで送った援助金全て返還してください(なんて日本人なら下品なんで言いませんけどね)。

 


――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――    ――■■■■――


コメントを投稿