(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告

2012-09-24 00:05:57 | 日本ニュース(少年関連)


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告
TechCrunch Japan 9月22日(土)10時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00010464-techcr-sci


 
拡大写真
写真:TechCrunch

これは、AppleのiPhoneの新型機が発売された直後の、恒例の儀式なのか? 初日に買った人たちの多くが、画面の異状を経験している。2年前のiPhone 4のときも、かなり多くのユーザが画面に黄色い斑点が現れるのを見た。今回のiPhone 5はもっと不可思議で、ユーザが画面を強く押すと、ぶくぶくと泡が出たり、またほかの人は画面のちらつきや、画面がぼやけることを報告している。

iPhone 5をいじってみた…未来のApple製品はどれもこんながっしり型になるのかな

これらの問題がどれだけ普遍的なのか、それはまだ分からないが、すでに症状をデモするビデオが何本もYouTube上に登場している(Arnold Kimからの情報)。

 

泡のようなイフェクトはこれ:


画面のちらつきはこれ:


これも、泡のようなイフェクト:


MacRumorsのフォーラムでは、バックライトの光漏れが報告されている。またAppleのフォーラムでは、今のところ一人だけだが、画面の下の方の一部がぼやける、と言っている。さらに別の人は、画面上部と下部に波線が現れ、画面の色調がおかしくなる、と言っている。

今後もこの件は追うつもりだが、iPhone 5で何か問題を体験した読者は、ぜひ知らせてほしい。

(翻訳:iwatani)

 

【関連記事】
サイズは重要:iPhone 5は4.08インチ16:9画面か(サプライチェーン情報)
最新iPhone/iPadの便利な隠れ機能を5つ+αご紹介
iPhone 4S予約、24時間で100万台を突破
Apple、iPhone 4Sを発表―外見は同じだが中身は完全に一新

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより


列に並んでまで実験台になってくれている人達に感謝。

 

初日に買って故障を見つけ修理に出している間に後日予約の人が買って先に使ってたらちょっとガックリ来るよな。
まぁそれでも並びたいんだろうけどね。(笑)


かなり台数出てるからね、そういうのも何件かあるでしょ。
製造国は暴動中だったし・・・
一応オレのは大丈夫だったけど。


初期不良はほとんどの製品で起こりますね。
企業が如何にアフターをし、製品を改善するかが、その企業の価値です。

 

なんか地図機能が未完成状態なんだよね?それって欠陥なんじゃ?それにも関わらず普通に販売するって…それを買う人も…

 

どんな製品でも初期ロットは不安定だが、3か4でも初期不具合でカバーを無償サービスしたっけな。今度は何をサービスしてくれるのかなアップルさん。


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿