とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

近況

2023-03-17 11:52:04 | つれつれ日記

君子ラン、根元から切ったもの

切らなかったもの

さーどちらが先に満開になるのでしょうか?

市の検診の結果を聞きに行ってきました。

いつもと同じ結果でした。

中性脂肪が高い。アルコールはここ数年やめていますの

コレステロール値もほぼ正常、むしろやや少ない、とのことでした。

胃がん大腸がん検診は1~2年前やっていますので受けませんでした。

最近おっくうになってきて2月28日の締め切り直前に受けています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子ラン | トップ | 君子ラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子ラン (サッチー)
2023-03-18 10:43:45
市の検診の結果が普通で良かった!!
規則正しく、ちゃんと栄養のことも考えて居らっしゃるからですね。

君子ランの実験、面白い。さてどちらが先にさいて、沢山のはなをつけるか?
愉しみにしています。(^^♪
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-03-18 15:12:15
健康診断の結果が
心配なくて良かったですね!

さぁ、どちらがどうなるのでしょう?
切った方が大きくみえますが
楽しみですね!
返信する
結果良好 (徳さん)
2023-03-23 09:44:53
検診の結果が良好で何よりでした。何よりも健康第一です。君子蘭の実験は面白いですね。結果を教えてくださいね。
返信する
サッチーさんへ (とうさん)
2023-03-23 14:54:21
外房線沿いの白木蓮、ほとんどの木の枝が切られました
今年は白木蓮の花は見られないかな?と思っていました残ったが枝で結構咲いていました。
君子ランも何とか咲いてくれるでしょう。
返信する
めぐんちゃんへ (とうさん)
2023-03-23 14:56:37
切った方が栄養が行き届くようで威勢がいいですね。
枝が大きくなりすぎたので一個だけ葉を切ってみました。
返信する
徳さんへ (とうさん)
2023-03-23 14:58:16
中間報告をこれから書くブログに載せますが、切った方が威勢が良いようです。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事