とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

山桜桃梅

2024-04-01 11:11:18 | いろいろな花

山桜桃梅、こう書いて「ゆすらうめ」と読みます。これが咲くと

春が来た、と感じます。実はサクランボのような味がして美味しいです。

暖かくなり沢山の花が咲き始めました。

次の言葉をかみしめながら花をめでましょう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事です | トップ | 春の花」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2024-04-02 12:29:44
色々な花が咲き始めましたね!
春を連れて来てくれました。

山桜桃梅 ”ゆすらうめ” とても読めません。
仕舞い込んである相田みつをさんの
本を出しみます。
返信する
めぐんちゃんへ (とうさん)
2024-04-04 10:58:44
ゆすらうめは2本あったのですがサンルールを作るときに切ってしまい1本だけ残っています。
相田みつおのカレンダーを毎年使っています。
人生の機微に触れた教訓の言葉を毎月かみしめています。
返信する
ユスラウメ (サッ チー)
2024-04-04 16:09:14
ユスラウメ、見事に咲きましたね。
綺麗な色で、可愛くて、嬉しい春ですね。☺️
返信する

コメントを投稿

いろいろな花」カテゴリの最新記事