hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

何処まで堕ちるのでしょうか?

2022-01-19 12:09:52 | 日記

人は自らが、どんな位置にいるのか?自覚出来ない存在ではないでしょうか?

日本の現状について全く知らない日本の首脳達!知的についても、判断力についても世界では、その低下が際立っています。

テレビやメデイアが報道する情報や数字について疑いもせず、鵜呑みにするしか能が無いというのが実情です!

マラソンで言うなら、先頭集団から落ちこぼれ付いて行くのが、やっとの状態なのです。もう既に、第2集団の状態か、それとも第3集団にまで、落ち零れた状態なのです。

僅かに日本では極、一部のアスリート達が頑張っていて如何にも、日本が優れているように見えている状況です。

そんな現状から一日も早く脱皮しなければ、日本は限りなく堕ちていくしかありません。

幸い日本は、島国ですから国として滅びてしまうことはないかもしれませんが、日本の現状は、かつて滅びた帝国のの如く悲惨な状態にあります。

ほんの一握りの不埒な連中が政治を私利私欲を満たす為に、偏移させてしまっているのです。色にいろな面で足りない民衆では不埒者の意のままです。財政や法律まで恣意的にネジ曲げられているので烏合す。都合の悪い部分はひた隠しにして民衆には正体をみせません。

ですから当然、特別会計のカラクリなど知る由もありません。教育さえ地に落ちていますから、そのカラクリを知っても民衆は逆に便乗して私利私欲を満たそうとするのです。上から下まで、地に落ちた状態ですから立ち直るのは難しいでしょう!

私が100年生きている訳ではありませんから、そこまで心配しても始まらないと言われるかも知れませんが、解っていて何も出来ないのが歯痒いのです。折角ここまで来て落ち零れですか?皆さんは如何でしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ・オープンと全豪オー... | トップ | アメリカに限らず欧米の正体? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事