hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

ハワイ・オープンと全豪オープン・テニス!

2022-01-18 00:02:42 | 日記

昨日の松山君と久し振りの大坂なおみさん!二人とも快勝でした!

バック9に入る段階で5打差でしたが直ぐに松山君が2バーディ、相手選手は1ボギーで出たしの2打差に戻し、16.17ホールでチャンスに追い付けず、最終ホールでバーディのプレイオフに成りました。

プレイオフの1ホール目にベタピンの2オンして一方、相手選手はボギーと完勝でした! 逆光の状態で2打目をピタリと付けて8勝を挙げました!完勝でした。

全豪オープン・テニス女子の大坂なおみさんは格下とは言え、完勝でした!前哨戦の大会を準決勝を棄権して臨んた全豪オープンですが、体調に問題は無い様子で楽勝でした!

彼女の場合、1セットを取ると次のセットは遠慮しているかのような試合が多いのです! 少し気を抜く試合が多いような印象ですね!

未だ24歳の大坂なおみ選手です。色んな問題を抱えていても、それなりの結果は出せそうですから、10年くらいは稼げるに違いありません。彼女にして見れば、それで十分でしょう!

日本の現状は、このアスリートの活躍くらいしか胸を張れるものがありません。余生を送る私には、それだけが楽しみです! アスリートの皆さん、体だけは大事に、頑張って下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿