hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

アメリカ、日本のシリーズを観て!

2014-10-31 01:03:27 | 日記
 阪神は、流れを圧し戻せずに負けました。 甲子園に戻ることも出来ず残念でしょう! それにしても西岡選手の守備妨害? ソフトバンク・サファテが乱調だっただけに、勿体無かった。

 何故、ラインの内側を走ったのか? 守備妨害を知らなかった? 確かに、ダブルプレーになれば負けが決まるから、結果は同じ?でもフアンには後味の良くない試合でした。

 大リーグでも6戦目で10対0で大勝したロイヤルズも最終決戦は、勢いだけでは勝てませんでした。

 結局、最終戦のピッチャーの出来の違いは大きかった。 エースのバムガーナー投手には5回、2安打だけで完敗でした。 ロイヤルズの投手も良かったですが、ジィアンツが、その上を行ってました。

 阪神、ロイヤルズと勢いはあったが、野球は荒削りでチーム力では劣っていたと思います。 打力も投手力も少しずつ足りませんでした。 その意味では妥当な結果ですね!

 この両チーム、来年も優勝争い出来ると言えるような要素は少ないです。 故障者も少なく、調子が良い選手が多かったというチーム事情の良さでシリーズまで来ました。

 今年のプロ野球も終わりました。 色々な意味で、盛り上がった1年でしたが、レンジャーズやヤンキースが弱いと、マー君やダル君の試合が盛り上がらず、詰まりません。

 来年は、故障を治して活躍を期待します。 これからはゴルフの終盤を楽しみます。

 メジャーゴルフは早くも来期に入っています。 松山君に期待します。 2勝目が待ち遠しいですね!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致で訪朝、何の成果も無し? | トップ | 団塊の世代の退場と、朝日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事