hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

2月13日のテレビタックル、報道ステーション!

2012-02-13 22:14:29 | 日記
どちらも中でも年金の積立方式が取り上げられていました。
やっと私が訴えている、賦課方式の問題点が注目されて来ました。
学者の言う950兆円の積立金が120兆円になって800兆円が使い込まれというのは、多分積立た分から受け取った年金分が抜けた数字ではないかと推測します。
私も確実に把握した数字ではないので、本当は正確な数字が知りたいです。

橋下氏も年金は積立方式にすべきと考え、参議院は要らないと考えているようで、基本的な考えは同じですね!

テレビタックルの他の面々はちんぷんかんぷんで、積立にしたら、誰か運用や管理するのか?とか言っていましたが、きちんと法律で、元金が保証された管理が出来ますし、違法な流用をすれば、厳しい罰則にしますから、心配いりません。
本来は、賦課方式でも、積立金を使い果たした連中は、犯罪者なんです。

特別会計という見えない形で猫ババしたから問題化しなかっただけです!

こういったカラクリは年金だけではありません。民間も含めて人の金をクスネている連中こそ富裕層になって胡座を掻いて甘い汁を吸っています。

橋下氏には、出来ることなら、あらゆる知識を提供して上げたいけど、私のブログを目にされる機会など無いでしょうから影ながら応援します。

くれぐれも、身の安全に注意して、信念を貫いて欲しいと願っています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿