hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

アメリカとヒットラーと安倍!

2014-12-20 10:12:28 | 日記
 何故、ヒットラーがヒットラーでいられたか? 何故、ドイツがヒットラーに翻弄されたのか? 今の日本のアベノミクスとの違いは?

 過ちにも色々あります。 その原因が妄想であったり、幻想であったり、貪欲であったりと色々です。 ヒットラー自身でさえ気付いていなかった妄想、幻想です。 引きずられ、振り回されたドイツの国民や日本の指導者達!

 間違いに気付いたのは、既に遅過ぎた戦後だったのです。 アメリカも日本も、過ちを犯してはいないのだろうか? 戦争が無ければ成り立ち得ないアメリカと、その後を追い軍需産業に踏み込もうとする今の日本です。

 金儲けに目が眩み、アメリカのように戦争を食い物にして繁栄を図ろうとしているのではないのか? 確かに豊かであることが悪くはない。 しかし、他国や弱者の犠牲の上に成り立つ国の繁栄は長く続くことはありません。 

 国が滅びても生き残る人は居るでしょう! 人類や世界全体を考える時、政治が、この道を選択するのは大きな不幸です。 広い世間です。 人も様々でしょう! 歴史は繰り返されと言いますが、過ちが繰り返されるのは最大限、避けるべきでしょう!

 特に日本では、繰り返される過ちが多過ぎます。 そこには大戦における過ちさえ目を晦まして正当化を図り再び、私利私欲を満たそうと図る輩が介在しています。

 見せかけや手筈は変えても本髄は、戦前の妄想、幻想と同じです。 振り回されて翻弄するのは庶民です。 今や、ドイツさえ同じ過ちに踏み込もうとしています。 主導するのはアメリカです! 追随するのが日本です!

 安倍は、その先陣を切ろうとしているようにしか思えません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿