色々と、偉い人?は言うけれど、安倍と同じで口だけで終わるのが日本です。
交死亡事故は件数は減っていますが、これには厳しい処分があるからでしょう!
虐めや虐待に対する処罰は、公務員の不正と同様に処罰が軽いから、一向に数が減りません。
何処にでもあるとか、人間だからと言い訳が罷り通るのが日本です。
安倍なんて、虐待が防止出来なかった現状を、悲惨な出来事で防ぎ切れなかった責任は大きいと口では言いますが、本当は何も感じていません。
日本には昔から村八分という言い方の差別があります。虐めや虐待も、どうせ無くならないと考えています。
この状況は全て、心の貧困から来るものです。少々、豊かになったような日本ですが、心の貧しさは一層、強くなっているように思います。
心に豊かさが無いから寛容に成れないのです。この心の豊かさは、幼い頃からの育てられ方によるものです。
最近の親による虐待などは、その親達も育った環境から来ているものでしょう!即ち、その親の親の育て方から来ています。
この悪い流れは長い歴史の中で培われたものですから、容易には無くなりません。
如何に国連から指摘されようと、容易ではないのです。
島国、日本の特性でもあります。この特異な体質の日本が今、世界から見直されつつあります。
極めて素晴らしい部分と、極めて貧しい部分を持ち合わせる日本について考え直す時が来ています。
、