hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

あらゆる分野の大変動に、世界が着いて行けない?

2018-06-28 05:50:09 | 日記
FIFAのランク付けを見ても全く、各国の実力が評価されていない現状である。 こればかりではありません。

政治の世界でも、発展途上国や後進国が力を付け、協力体制を構築したり、トランプ大統領のような異質な政治家の出現で、世界の動向の予測が容易には出来なくなっています。

一方、天候を見ても日本には長く伝えられて来た梅雨が大気の活動の活発化により、前線そのものが停滞しなくなっていて、その質を大きく変えています。

古い発想から抜け切れない気象庁などは、いつまでも同じ質の梅雨の観念から脱却出来ない現実です。人間の予測を遥かに超えている世界の自然が在るのですね!

朝鮮半島の変化に着いて行けない日本の政府も同じです。 将棋の世界でも藤井翔太君の出現で、構図が大きく変わったように感じます。

世界中が大変動しています。新しい時代が来ようとしているのです。その意味で全く無能な日本です。安倍、麻生のような脳足りんでは日本は取り残されるに違いありませんよ❗

これは世界にも言えます。古い中東の体質から来る形の上では、宗教を語った争いですが、浅はかな連中の隠謀が背景に有ります。

人類が新しい時代を構築出来るかどうかを問われています。 本の少しで良いのです。 人類が少し賢く成れるかどうかで世界に平和が実現出来るのです。エゴばかりに走らず、少し賢く成りましょう❗

八方美人の日本は、何処を向く?

2018-06-28 00:01:19 | 日記
アメリカには媚びを売り、ロシアには機嫌取り!サウジにもイランにも日より見で、対応する日本は世界から信頼させる国に成り得るでしょうか?

何を考え、どちらを向いているか全く解らない日本です。他国から考えた場合、こんな国の言うことが信じられるでしょうか?

確かに、資源と言える物も無く近隣諸国から見て、得体の知れない日本です。イスラエルにも、イランにも形振り構わず愛想を振り撒く日本に近隣諸国は何を思うのでしょうか?

いつか周辺諸国から愛想を尽かされそうな日本です。日本に在るのは、この70年、円高に支えられ国民の頑張りの上に積み上げられた莫大な資金が有るから周辺の諸国から重宝に扱われているだけです。

日本から、この莫大な資金を取ったら何が残るのでしょうか? こんな小国日本ですが、見せ掛けではなく国としての威厳を失わず、他国から信頼される一流の国家に成ることは不可能でしょうか?

国民が何を大切に思い、信頼される国となる為に何を為すべきかを認識して堅実に努力しさえすれば、日本の未来は明るいものに成るでしょう❗