goo blog サービス終了のお知らせ 

hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

平和ボケ、薬ボケの日本人では不可能です。

2014-07-29 08:52:19 | 日記
 イスラエルやウクライナの現状を理解するには、日本や先進国の平和ボケした連中には理解出来ません。 背後には蠢く死の商人とアメリカが居ます。

 ずっと愚連隊体質のアメリカです。 一時的に金儲けが上手だっただけで、特に優れた訳ではありません。 日本も同じです。 品性や風格など皆無です。

 古い歴史の中で、滅びた過去の帝国から学べば容易です。 こんな隆盛は長く続きません。 平和ボケした日本です。 知らぬは仏と言う奴です。

 口先で体裁良く取繕って、口車に乗せて丸め込む。 これが最善の政治手法だと教えられ帝王学と思い込む。 能天気で平和ボケの代表のような安倍、麻生です。

 そんな連中に纏わりつくばかりで何も出来ない要人ばかりでは、国が栄えるはずがありません。 過去に滅びた帝国でさえ、もう少し増しなブレーンが居たのです。 今の日本には、それさえ皆無です。

 理研などは、その象徴です。 博士号や教授といった称号を手にすることを優先し、手にしてしまえば微温湯です。 どんどんレベルが堕ちているのにも気付けません。

 その点では中国も韓国も、未だ増しです。 儒教や宗教の所為かも知れません。どこかで歯止めが掛かったり、ブレーキが掛かるところがあります。

 日本は大戦で、あれだけの窮地に堕ちても自ら省みず、外圧でしか愚かな所業を止められなかったように、トコトン懲りないと改められません。

 議会の改革や行政の改革が進まないのも、この為です! 肩書きや称号を重要視して形式だけに拘る日本の特性ですね!

全くの怪奇な事件!

2014-07-29 00:35:19 | 日記
 やはり、日本人の現代病でした。 自己本意で、丸で悪魔に取りつかれたような事件です。 何故、このような事件が起きるのか?

 いつの時代にも有ることですが、最近の日本には異常に多く見受けられます。 殺して見たかったと思うような心理状態が生み出て来る時勢です。

 特に、被害者に対する殺意がある訳でもなく、人を殺す事への好奇心が導いた犯罪です。 偶然、対象とされた被害者が運が悪かったと言うべきでしょうか?

 普通はとか、常識ではとか言いますが、そんな概念は犯人には、関係有りません。

 こういう人物が現れる頻度の問題です。 こういう人物が頻繁に登場するような舞台が現代です。 こういう人物は殆どが、孤独であり、孤立して自己中心に考えがちです。

 特に現代では、ネットやテレビに吸い込まれ、健全な理性や節操を身に付けることが出来ないのです。

 情緒が不安定で、自分で解決できない問題を抱え込みます。 この状況に陥るのは、若い世代の一時期ですが、現代では、相当に高齢でも陥ります。 成長の過程で、ちょっとした出会いや、交わりで修正される人も多いです。

 周囲に、危険な状態にある人に敏感な人が居て、このままでは、この人が危険な状態に在ると言うことに気付ければ何とか防げる場合もあります。

 しかし、今の日本の状態では人は皆、自分の事だけで精一杯。 人のことには無頓着だし余計な、お節介はしたくないと考える人が大半です。 皆、自由で勝って気儘が一番と考えているのです。

 こういう事件が起きた時だけ、野次馬的に騒ぎます。 それも騒ぐ事を商売にする連中ばかりです。 起きる前に防ごうなどとはしません。

 これからも似たような怪奇な事件は当分、減ることは無いでしょう!

 教育と、子供が育つ環境が悪過ぎるからです!!