糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ

糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ

久しぶりの投稿です。

2023-10-12 00:00:00 | 日記

以前にも書き込みしましたが、管理人をしてもブログの更新って大変です。

趣味の延長でも何でも、これを動画としてYouTubeに編集してアップするのはもっと大変だとは思いますが、これをつい最近までは、小学生がメインかも知れないですが「将来の仕事のベスト10」に必ず入る辺り、末恐ろしい世の中になりました。

中学生、高校生と現実を見るにつれるのと、芸能人も多数参戦するようになって、広告収入も激減しているらしいので、今から目指す職業ではないとは思いますが・・。(^_^;)

毎日の行動でネタを見つけるのも厳しいし、まして、その動画を字幕つけたり、効果音や音楽を入れたりと、自分もいつか挑戦はしてみたいものの、勉強することすら諦めています。(^o^)

だって、この文字だけのブログさえ、まともに出来ないのだから。

相変わらず写真はとっているのですが、訳あって文字に起こすことが出来なかったので、日時はまちまちですが、仕事で東京に行ったときの写真を何枚か。。。

まずは、毎年開催されている、フードテック2023にいった時の写真。

同時開催で

化学繊維ですかね、ファッション関係の展示会と、

セブンイレブンのオーナーさんらに向けた展示会をやっていましたが、個人的にはこっちのほうが興味ありましたが、当然関係者以外入れるはずもなく、フードテックのほうだけ見て回りました。

最近、お取引のあった業者さんも出展なさっていたので、知っているご担当者さんがいらっしゃればご挨拶だけでもとは思いましたが、残念ながら発見できませんでしたが、別の会社の方と数名お会いできて、ご挨拶してきました。

次は、結構な期間、大変お世話になったご担当者の方が9、10月から部署替えでご異動になる(なった)ということで、ご挨拶に伺った際に撮った写真。

分かる人にはわかるでしょう、某会社に向かうエスカレータ。

アポイント時のニュアンスは、新旧担当者と面談して、ランチでも軽くって雰囲気でしたがお伺いしたところで、上司の方、2年前くらいにご紹介頂いた同部署の方も含めて4名×小心者1名という形での面談。

何を話せばいいのか、誰に向かって喋ればいいのか、右往左往している間にお昼時。

結局5人でランチタイムに突入。

同会社内だったので、これが社食!!と思いきや、社員食堂とは別にお客さんとの会食のレストランが併設されているようで、これまた、びっくり仰天です。(^^)/

社食があるだけでもすごいけど、それとは別にあるとは・・・。

他にも気になるメニューはありましたが、ご馳走になる前提であること、値段も全く書かれていないメニューで、「お好きなものを・・・」と言われるのが一番困る小心者です。

一番無難なのは、相手に合わせるのが・・・と思うも、相手もお客さん優先っていうお心遣い。(^_^;)

日本人特有の「譲り合い」の精神でしょうけど、幾つになっても子供の頃から直りません。

結局、長年のお付き合いなのか、そのご異動される方が気を使って下さり、先にメニューを選ばれたので、同じものを選択。(良かった~、助かった~、って感じでした。)

「後でこっちのほうが良かった。ってのはなしですよ。」って冗談も言われながらも、変な話、譲り合い地獄からの解放感は格別でした。

勿論、お料理も最高に美味しかったですけど、「そっちのほうが・・・」って冗談で返すべきか、返さずべきか。ホント、初めてのお店で写真のないメニューだとイメージがわかず悩んでしまい、出てきた料理を見ると、対岸の方が美味しく見える時ってありますよね。(^^♪

お客さんとの会食で価格が書かれているファミレスでさえすごく悩むのに、優柔不断な、小心者の克服方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教示頂ければ幸いです。

ちなみに、以前似たような相談を某人にしたところ、「無料の自己啓発セミナーに行ってみたら。」と一緒に参加してみたら、某宗教(思想)団体の集まりで断るのに大変な思いをしたことがあります。

有料、無料に限らず、知人の紹介でもこういった勧誘は結構あるようなので、皆様もお気を付けて下さい。

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿