糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



10月に行った屋根の屋根。カーバー工法に続いて、老朽化している半製品タンク及び配電盤等の建て替え、交換工事が今週17日(火)より、いよいよ始まりました。(*'▽')

と、、言っても実際に製造が不能になる期間につきましては、既に常にお取引のあるお客様には、このコロナ渦ゆえに書面等にてご案内させて頂いております通り、予定では、9月18日(土)から27日(月)迄の予定ですが、地震雷火事親父が・・・・あと水害も含めて何ら問題なく、工事が終わることを祈るばかりですが、皆様には大変ご不便をおかけいたします。

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今回施行される工事業者様に許可を取っておりませんので、流石に工程表とかは出せませんが、17日から始まって、20日、今日完成したのは、階段の基礎部分。(*^-^*)

穴を掘って、

型枠作って、砂利を入れて、

鉄骨入れて、コンクリートを流して、平らにして、2日間放置。

はいっ、出来上がり!!

って、枠を外すタイミングとか見れなかったので、真偽は分かりませんが、多分角が付かないように枠を作っていたようで、きれいに仕上がっていました。(^^♪

本格的な工事はまだですが、準備工事がスタートして、来週からは電気配線回りを順次作成していくそうです。(^^)/

コロナもそうだし、天候もそうだし、経済もそうだし、色々なことが本格工事が始まる1か月後には、1つでもいいから落ち着いてくれることを願うばかりの管理人でした。"(-""-)"

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




先日、ニュースで8月2日~31日に千葉、神奈川、(埼玉・大阪)と、緊急事態宣言が発令!って話があった少し前ですが、何度かの外食をしてきたので、弊社とは何の関係もないのですが、、、少しご紹介を。(^^♪

一件目は、多古町にあるタコピザアンドバーガーズさん。

外観を取り忘れてしまったので、メニューを載せると、

 

こんな感じで、本格ビーフを使ったという、ハンバーガーとピザがメインのお店のようで、

自分が頼んだものが、

よくハリウッド映画に出てきそうなお店の外観、中に入るとお店自体の内装がピザ窯になっていたり、ウエスタン感覚になるような面白いお店で、ハンバーガーもピザも大きいので、目で見る価値観、お肉もパンズも本格的な素材を使われているので、大変美味しく、地元のみならず県外からの来店者も多いように感じました。(*^-^*)

ただ、過去にマクドナルドであった1千円バーガーも美味しいよりも、値段の高額さのほうが気になってしまい、デートとか見栄を張るときしか行けないお店に感じてしまいました。( ;∀;)

ビーフ100%のハンバーガーも、本格ピザも大変美味しいので、この値段は仕方ないとは思うのですが、どうなんでしょう?

2軒は7月末にこのコロナ渦でたった2日間で経済効果が何十億と跳ね上がったという、ジョイフルというファミレスで、期間限定のメニューがあって、これを目当てに行ってきました。

外観は、

こんな感じで、風に煽られていますが、今回の目的は、期間限定のヒカルバーグ。(^^♪

肖像権やら何やらで問題ないとは思いますが、個人なのでモザイクをかけさせて頂いていますが、この方、若いのに色々な企業、個人とコラボレーションをされて、過去に多少炎上されたようですが、現在はすごい信者までいるようですが、その動画の中で紹介されていた、カレー&チーズ&ハンバーグと自分が大好きなものに、ハニーマスタードはどうなのか、、が気になって食べてみたくなりました。(#^.^#)

所詮、ファミレス。しかもジョイフルは値段もロイヤルホスト、デニーズ、ガストと、ファミレスでも値段、お店の雰囲気と格差がある中で、最安値なので、普段から高級お肉ばかり食べていそうな、彼が勧めるのは・・・と疑いの目もあって、8月1日に行ってきました。

結果からすると、お肉の質はイマイチでしたが、それを補う大人味のカレーソース、とろけるチーズ、これにうまい具合にあったハニーマスタードが最高で、大変美味しかったです。(^_-)-☆

これで、1千円強。洋食セットのライス、サラダ、ドリンク、スープをつけて、1千5百円程度で、ドリンク、スープは飲み放題。たまたま、感謝祭とのことで、ライスもおかわり自由だったので、おかわりしましたが、インターネットでも販売しているようなので、当ブログを拝見された方は騙されたと思って、食べてみたほうがいいと思います。

ネットで見る限りだと、アマゾンや楽天市場のオンラインでも売っていますが、やっぱり店舗のほうがお得感は味わえます。

ただ、たまたまなのかも知れませんし、以前行った時にはそんなことは感じなかったのですが、席に案内から注文、提供、片づけと、兎に角遅く、呼び出しボタンを押してもその順番よりも、一声のほうを優先させていて、自分は短気なほうではない性格ですが、それでもイライラしてしまったので、そこが唯一の残念ポイントでした。( 一一)

パッと見だったけど、フロアに2名ぐらいしかいない店内に20席くらい?もっとあるかな、どんどんお客を入れて、さばき切れていない状況だったので、一緒にいったカミさんと「コロナを理由に人を入れなければいいのに。。」と思ってみました。

人件費が一番高いので、そこを削っての値段なのかは分かりませんが、この人気が冷めるのが早いか、クレームとかを受ける従業員さんが耐え切れないで辞めてしまい、働く人がいなくなってしまうのか、心配になった一日でした。

(^_-)-☆

最後に、上2軒とももしかしたら関係していたらうれしいけど、、ジョイフルさんは値段的に海外のお肉だろうな。。

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする