いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

先行者?あれど、2021’小繋川開幕~♪

2021年04月29日 | 川に
本日はのち
yahoo天気によると午後から雨が落ちてくる様子。

今年のゴールデンウイークは天気がイマイチ、
「今年も、おとなしくしているように!」と、神様の声が聞こえてきそうです。

という訳で、外活は午前中限定、
定番の春の小繋川に釣行。

今年もこんな感じ、


春限定ね、こんな開けた感じは。

色々流してみましたが、今日は『緩やかな深めの底』付近で当たりがあります。

で、ゴツゴツッと、22㎝イワナ君がヒット!

結構、走りましたな。
元気一杯なところは、春も進んできている証拠。

その後、ちょいガタイの良い24㎝イワナ君

こいつも結構引きましたな、
楽しい、楽しい~♪

川原には先行者の足跡が、

カモシカ君かぁ~、クマさんはまだみたいね。

春らしく、新緑前の川原に小さな花々が彩を添えております。





で、本日の〆は良い型23㎝ヤマメ君(まだサビが残ってるね)


10:30からの90分一本勝負は、3尾とまぁまぁですな。

本日も全てリリースと相成りました。
時間は短めなれど、充分楽しめましたな!

帰りしな、実家からの言いつけで、父晩酌つまみを購入。

肉のふがね名物「特製手羽先味付け」を購入。

父はキリンラガー一筋60年、
ビールに良く合う逸品でございます。

今回は4号線沿い、道の駅「石神の丘」で購入です。


買い物を終えたころには、雨がポツポツと…

う~ん、yahoo天気恐るべし。


ではでは~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。