いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

久しぶりの柳家

2012年07月15日 | 味覚&お料理
本日は

アウトドアは難しそうなので、盛岡へお買いもの。


昼食は久しぶりの『柳家』


昔から変わらない店長の
「イラッッシャイ ませぇ~~」!


オーダーはもちろん「キムチ納豆」!!


すると店長の相変わらずの
「ォあらョっ!!」
の掛け声で完成。


小上がり専用のカウンターに出された「キムチ納豆ラーメン」
これです。


今日は家族3人で入ったので、ホント久しぶりに奥の小上がりへ、
3人以上じゃないと、奥へはいけませんからね、


高校以来かなぁ~、畳の上での柳家ラーメンは、
いつもはカウンターだもんね。


昔はエーデルラーメンなんかもあったなぁ~、
(今でいう、塩レモンラーメン)

そうそう、色々なラーメンの味もセレクトできました。
私と家内は「カニみそ」を良く食しておりました。
(カニみそ=カニラーメン味噌味、ホントはカニラーメンは醤油味なのよ)


今日は高校生になった娘が柳家デビュー、
「旨~い!!」と感動しておりました。

920円(大盛り970円)はラーメンとしては少々お高いが、
大満足&決して損した気にならない逸品です。

麺がグレードアップした感じはあるが
昔と変わらんなぁ~、

良きかな良きかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎漁港の風景 | トップ | 県中総体ソフトボール競技初日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

味覚&お料理」カテゴリの最新記事