いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

2022 春の閉伊川支流 釣行の巻~♪

2022年04月24日 | 川に
本日は
風もそんなに強くない、穏やかholiday!

朝 6:00から黄砂落としの洗車、
で、8:30 閉伊川支流へLets’ Go!!

春の御山川はここ数年のルーティーン、
こんなところ


しかししかし!
当たり無し、気配すら無し、

ど~したもんかね、こいつは。
後から来た方とお話ししたところ、
下流も全然反応なしとのこと。

しょ~がないので、1時間程度で納竿!


さてさて、時間はあるし、
どこに入ろうかね~、

御山川は早池峰側からの沢、
とすれば薬師川や小国川も同じか~

よし!
反対側、岩泉方面から入ってくる沢にしてみましょ
新規開拓ね、


という訳で、なんという沢か知らんけど
竿を出してみることに。

第一投目から、餌を追うイワナの魚影が!! 
ビシッと合わせるも、浅いかかりでバラシ!!

食い込みがノンビリさんですね、

ほんじゃ、少し送り込んでから~ …の
ビシッと!

まぁまぁね24cmイワナ君、綺麗です!!

その後もイワナ君が連発、
そんなこんなの様子を動画でどうぞ!



沢筋変更の読みが当たりでございましたな、
閉伊川は支流が多いから選び放題ね。

充実の日曜釣行でございました。


ではでは~ (^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。