いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

秋の午後イチRANの巻!

2021年09月23日 | 八幡平の風景
本日は、時々
寒気を伴った低気圧が通過する不安定なお天気。

彼岸の中日なので、墓参りは当然、
4月に乗り換えた車も、約5か月で1万キロ走行、
なのでオイル交換もしたいところ。

という訳で、ジャスト12:00からfreeDay!

ロード・トレの予定だったけど、
雨雲レーダーでは1時間後に雨の予報。

しゃーないので、RUNに変更。

久々に森の大橋コースを走ります。

木漏れ日が綺麗ね、

森の大橋下の紅葉スポット風景、

紅葉はまだまだ、1か月早いよね。

コース脇の山ブドウは熟れてきておりますな、


県民の森付近のヤマボウシは可愛い実をつけております。

ところで、ヤマボウシの実って食べられるんだそうな、
知らんかった。


白樺ロードは秋の雰囲気
(タイトル画像参照)


して、日帰り温泉施設『森の湯』の近くに新しいスポットが誕生!

Northern Grande八幡平
ランチやディナーが頂けるよう、10月からはカフェもスタートらしい。

詳しくはこちらhttps://n-grande.com/
なかなかに洒落たスペースね、

ここいらは10月10日あたりから紅葉が見ごろになりますので、
皆様、ぜひおいで下さいまし。


というわけで、約60分の登って降りてのRAN
仕上げは自宅庭でストレッチ。

庭のお花もそろそろ終盤ね~


さ~て、昼めし食うかぁ~、と
確かに雲行き怪しいね。


その後の、夕方松川釣行は明日UPです!(動画はUP済)

ではでは~(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマさんに乾杯!の巻 | トップ | シーズン終盤は『釣り堀状態... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八幡平の風景」カテゴリの最新記事