いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

今季初ヤマメ!

2010年05月01日 | 川に
本日も不安定なお天気。
岩手山は第2噴火口あたりから雪が降った様子。

息子は昨日から新人歓迎登山で姫神山へ
頂上は雪だったそうな。

娘の練習試合も流れ
午前中は基礎練習のお手伝い。

午後から晴れ間が出てまいりましたので
16:00からご近所お気楽川釣りへ、


来ました、来ましたよ
春ヤマメ!!

今季初のヤマメです。
型もよろしく23㎝、走る走る。

これです。

ウ~ン、美しい。

とりあえず、初ものはリリース。

連日の雨で増水気味ではありましたが
徐々に活性は上がってきているようです。


陸の様子はというと
つくしは顔を出しておりますが


タラボはまだまだ



本格的な春は、まだ少し先のようです。

まあ、ゆっくりと待ちましょうか…
焦らない、焦らない、一休み、一休み

一休さんか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。