いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

2017’ 春の崩川の巻

2017年04月16日 | 川に
本日は時々

気温は高いけど、寒気が入り不安定なお天気。
風が強いね!

昨日は雨、ユキシロと合わせて奥羽山系の沢は大増水、
北上山系も、ちょっとした沢はアウトだろうなぁ~

う~ん、どこが良いか…、悩んだ末、

「そうだ!岩手町があるじゃないか」

というわけで、春の定番『崩川』へ


毎度ながら、こんなところ


元々水量が少ない沢なので、今時分がちょうどよろしい感じ。
ユキシロも収まりつつあり、濁りも少ない。

うん、正解正解。

で、早速竿を出すと、結構当たりが多い!

初めのうちはパツッとした当たり、
タイトル画像くらいのチビヤマメが多数。


そのうち、深みでゴツゴツッとした当たり、

21㎝イワナ君です。


それではということで、深みを探りながらつり下ると、

ビシッ!!、グイ~ンと結構な当たり、

26㎝イワナ君、結構良い型です!



本日のお持ち帰りはイワナ2尾なれど、
十分堪能いたしました。

川端には福寿草が咲き、


早春という感じの崩川でございました。


ではでは、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。