小沢映子 わたしが伝えていきたいこと

「愛する富士市を、愛せる富士市に」 静岡県富士市議会議員 小沢映子ブログ

一般質問終わりました 教育複合施設の機能と役割について

2013年10月08日 23時07分23秒 | 福祉・教育
 一般質問が終わりました。伝えたいことがあったにもかかわらず、思うようにいきませんでした。

一般質問録画中継←クリックしてください4時間半の動画です。私の質問順はは4番目です。時間のカウンターで合わせると2時間33分30秒からです

 戦略や進め方を含め、やり方を考えなくてはなりません。会派の先輩からも何点か指摘されました。反省しきりです。
 とはいっても学齢期を含め特別支援の充実が図られなければ、子どもたちがかわいそうです。
 ふじ虹の会の坂間さんが、言っていた言葉「子どもの福祉は地方自治そのものです。行政、地域住民、親、こども、すべてが協働して成り立つものです。」
 教育複合施設を支援の拠点となる司令塔にするこのまたとないチャンスを活かしきれなかったらずっと後悔が残ります。教育と福祉の協働―言うはやすしですが、実際となるとなかなか難しそうです。でもあと1年あります。これからも働きかけていくつもりです。


「愛する富士市を、愛せる富士市に」小沢映子公式ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。