コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【笛吹市】田中農園の桃が来た🍑旬の桃のタコライスと桃パスタを作る♪

2021-07-22 | 旅 山梨県
本来なら私が笛吹市に行って自分の分は自分で収穫させていただくのです。
が、昨年からコロナ禍で山梨県には行ってもお友達には会えない。

ちゃんとPCR検査はして陰性ではあるけどね。
旅に出るマナーとしてPCR検査は受けるべし。
会えなかったけど桃はクロネコさんが運んでくれました。
大きな桃が🍑
そして、甘くて美味しい。
山梨の方は硬い桃をそのまま齧る。

私は北海道だから子供の頃は福島県の桃以外食べた事がなかったから、岡山出身の人にお土産で桃をいただくまで、岡山の桃は食べた事がなかったし、山梨の桃も東京住んでからのこと。

桃を使ったレシピも毎年いろいろ考案。
桃と生ハムのパスタ
今年はリンゴ酢とニンニク塩コショウで味付け。

旬の桃とアボガトのタコライ

甘い桃をタコライス??と思ったけれど、ヒントは今年沖縄で食べたパイナップルのタコライス。
パイナップルのさわやかな甘さが美味しかったのです。
私は桃でレシピを考えることに。

愛用している正田醤油のタバスコ「スパイシーしょうゆ」これを使うと、桃を馴染みのいいタコライスの餡になります。
スパイシーしょうゆがなければ、お醤油と普通のタバスコで味付けてもOK.

詳しくはクックパッドにFuekittyで投稿してます。


子供の頃、北海道へ桃が届く頃は柔らかくてすぐ食べるものだった。
山梨の桃はしばらく置いても大丈夫で驚きました。

今年も美味しい田中農園の桃を食べられて幸せ🍑
大きさとか肉質とか甘さとか、田中農園の桃は高級フルーツ店の味わい。
スーパーの桃はもう食べられなくなってしまった私。


田中農園
〒405-0073
山梨県笛吹市一宮町未来871
TEL・FAX 0553-47-1767




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【河口湖】1日目の夕食と朝ご... | トップ | 【河口湖】河口湖チーズケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事